たまに着物が着たい。

 

が、一人では着れないので和の世界に

通じているMさんをお迎えして着付けを

習うことに。

衿をダブルにしていただいております。

すまんです、師匠(・・。)ゞ

 

Mさん曰く

「着崩れてもざっくり着ちゃえばいいのよ」

その言葉にぐっと来て、教えていただこうと

思ったのですよ。

 

とりあえず着物の似合うover60という

野望に近づきつつありますヘ(゚∀゚*)ノ

 

着付けのついでに「和道ヨガ」の

デモンストレーションも見せていただきました。

ヨガといっても和の身体道というか

日本人の脳の働きと身体性がフィット

している立ち居といいましょうか。

美しい。

 

うーん、日本人の脳ってスゴイと

感心することしきりでした。

 

さてさて、着物を着た私ですが

俳句の夏井いつき先生に激似...(+_+)

はいいけど

予想どおり無駄な貫禄

   ↑

はやい話がデブのばーさん

ちょいと打ちのめされておりますです。

ちーん(T_T)

   ↑

現実を受け入れなさいね~

( T_T)\(^-^ )