何のかんのと忙しい夏が過ぎていき

どこからかキンモクセイの香りが漂う

ころとなりましたねぇ。


小玉西瓜
屋上に実った小玉西瓜。



マイクロ西瓜とでも

いいましょうか。



いじらしくて、収穫でき

ませんでしたが

ついに今朝チョキンと。


やんわりと甘かったのですが、やっぱり

秋の西瓜は盛り上がりに欠けます。

にゅうめん


ランチは、3束ほど残った

素麺を暖かい

にゅう麺で。



缶詰の鯖をのせて、ネギと

青ユズでなまぐささを

消しました。








雨上がりの、お彼岸のお中日。


お墓参りには、いつもワンカップ日本酒をお供え

するのですが


「もうそろそろ酒も要らんよ」


と言われている気がしていたら、ツレも同じだったらしく。


ツレや義母も一緒に、さらりとお墓をお掃除して

帰ってきました。


あ~、なんだろ、このしみじみ感。


小津安二郎映画のような1日でした。