屋上を菜園にすべく、年明けから種から苗を

育て始めています。


広さは猫の額ほどなんですがね


キュウリ プチトマトが次々に実り
キュウリができ始めています。


たくさん花をつけたので

収穫が見込めそうです。











今年は屋上菜園充実という野望のもとに
種から苗を育てています。

双葉から本葉が出てきたころにポットに移し

もう少し育ったところでプランターに植え替えます。



ターツァイ
こんな感じです。

今育っているのが

ターツァイ。

そろそろポットに

移さなくては。







ちょっと前までロメインレタスがたくさん採れて

春菊やディル、キャベツリーフなどにも恵まれ
サラダがたっぷりいただけました。


これでけっこう気をよくしています。


畑の野菜は、足音を聞いて大きくなるそうですが

たしかに至近距離だもんね。

ツレ、この成果にドヤ顔です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これから挑戦するのは、種採り。
世田谷の自然農の畝から採ってきたネギ坊主と

ダイコンの莢です。

タネ





土用は土いじりはタブーと

されています。


7月19日あたりから

なので、それまでに

タネをまかなくては。




そういえば、種播きや植え替えるとき、フラワーレメディーを

使うといいと、テキストにありましたっけ。

.ひらめき電球

やってみよっと!!!


目指せ、自給自足チョキ
 

にわか百姓の鼻息は荒いぜ!( ´艸`)