夏至の前後は日が長いのでありがたい。

早く目覚めた朝は、とっとと家事を済ませて読書に

いそしんだりしてます。


長生き
相変わらずウチダ先生

の本love❤


「若者はなぜ3年で辞めるか」

というところで、働く意味に

ついての文章が興味深く。




 

働くことが「要するに人間は金が欲しい

んでしょ」


という大前提から始まるのと


「現代社会を生きるには、お金が必要だ」と認識すること

から始まるのとでは、違うんですね。

ウチダ先生はそこまで言ってないけど。


どうも北アメリカ産の「成功哲学」なるものに違和感があったのは

そのあたりだと、膝ポンしました。


さらに労働を、自分の能力の限界を広げる、という方向に

働くことを結びつけるのとでは

モチベーションが違うし、成果も違うとウチダ先生。


そのあたりに共感しきり....。

そうそう。

「共感」と「理解」とはニアリーだし
「許す」と「忘れる」とはニアリー。


イコールではない。


そして「お金」は「愛」とニアリーだと思う今日このごろ。

意外かもしれないけどね。

これもフラワーエッセンス効果かもしれません(^_-)-☆

 

                     
パン屋さん
働くってどういうこと?
お金って何?







そんなことを肴に 

 

フラワーエッセンスの

人気講師やプロカメラマン

と夏の宵の女子会。

 

盛りあがりましたヾ(@°▽°@)ノ


お店は新宿バスタ2階

『SAWAMURA』