相変わらずコツコツ断捨離の日々です。


家中のモノを捨てまくっています。

「もったいない」「使うことがありそう」という気持ちも

バッサリ切り捨て、今・ここに必要ないものを

処分しています。


とはいえ義母の納戸から、今ほしい物を発掘したりして。

えへへ(・・。)ゞ
すもも



ミッドナイトブルーが美しい高杯。


料理の映りがいいし、染付と相性です。もちろん磁器とも。

北欧の器も仲良くできそうな懐の深いヒトです。





スキレット
小ぶりのスキレット。

そのままテーブルに出せる

この大きさがほしかったのですよ。


さっそくタコとズッキーニのアヒージョを

作ってみました。


具材をもっと大ぶりに切ればよかった。





引き出物や記念品の類は、必要な方へ嫁入りさせています。


人寄せ時の大皿や盛り鉢も、プライベートなコンサートサロンへ。


リチャード・ジノリのパン皿を引き取ってくれた次男の彼女

あなたは目が高い!


ほとんど使っていないルクルーゼの大鍋、小鍋も手放しちゃおうかな。


面白いことに古いモノを捨てると、ココロの古い部分に気づきます。


「あなたは任侠のココロなんです、義理人情を大事にする」

と、つい最近、さる御仁から言われました。

おお、よくぞ見抜いたね。

あたしゃ、実はヤクザなんだよっ(-_-メ


そう言われたら、今まで背負わなくてもいいものを、背負っていた

ことに気づきましたよ。


「古いヤツだとお思いでしょうが」の健さんだって

亡くなっちゃったしね。


御苦労さま、ぢぶん。


不思議なことに、人間関係も棚卸しが始まっています。


このハンパないすっきり感は何だろ!



「断捨離して運気アップ」と聞きますが


自分の方向性を妨げているものは処分しろ


ということですな。


モノでもココロでも、滞るとエネルギーを消耗するからね。


来月末、産廃トラックが来る日が断捨離のフィナーレです。