嫁御が腰痛にて大破。
「動けませ~ん」とSOSがありました。

実家が四国なので、頼るのは....。


ということで一時的に我が家に収容し、要支援2の義母と

束の間の四世帯同居がスタートしました。

幸い、義母は軽い認知症が始まっているとはいえ

圧迫骨折の痛みも遠のき、手押し車で買い物程度は

できるまでに回復。


一方、嫁御は乳児を抱いて歩くことができず

ギャン泣きする子を、私たち夫婦がオロオロしながら

あやしている...の図となっています。



瞬くん
寝ていれば可愛いのですが

起きると、スゴイんです。




最近は寝返りを始めそれに伴って身体が

しっかりし始めました。


人の筋肉の発達を確認するようで、面白い。


しかしね、要支援のオババつき四世帯同居の主婦って

けっこうヘビーですぜ(ノ_・。)


息が切れて、持病のめまいが出てもいけないので、家族にどう

動いてもらうかが、ポイントでしょうかね。

嫁御にも遠慮しちゃいかん←鬼降臨


久々に洗濯、炊事、など家事もろもろに追われてますが

ばぁばになるのも、70歳までですな。



若竹煮
嫁御が私の料理を

美味しいと言ってくれるのが

嬉しい。

   ↑

おだてて伸びるタイプ






初節句を目前に、これから親戚がお祝いに来てくれたり

家族でお祝いの会を催したりと

スケジュール満載ですが、ゆるっとこなします。