「あなたのため」と言う魔法の言葉‼️

 

スピリチュアルカウンセラーの香月です。

 

今回は私のお話です。

 

私は、時代もあったと思いますが、たくさんの枠にはまって

そこから出ることがと思っていたし、怖いことなんだと思っていました。

今、40代以降の方は同じような環境だったのではないかと思います。

 

学校生活中は ひとり が本当に怖かったんです。

だから、言いたくないことを言ったり、へらへら笑ったり・・・。この辺は今の子供たちにも共通するでしょうね。

だから時代とともに大人も子供も、もう少し生きやすくなるといいなと思っています。

 

こうやって生きてきた結果が、私の場合は

・私ってどんな人?

・何が正しいの?

・私の好きなものは何?

・私の生きてる意味は何?

 

こんな質問に何も答えられなかったんです。

でも、別に毎日を悲観して泣いて暮らしてわけでもないんですよ。その年代その年代元気に生きていたんです。

 



じゃあなんで自分に対することに答えが出せなかったのか。

 

それは、自分に意識を向けるより、外に意識を向けることを求められていたんですよね。

空気読んで!とか相手の嫌がることをしない!

私も子供に言ってましたよ。

 

相手の嫌がる事はしないんだよ。って

(これって全くなしでいいと思っていません。やっぱり自分されて嫌な事ってしないほうがいいと思うんだよね。)

 

こんなふうに物心ついたころから、周りの大人や友達。

そんな多くの人の口から出る言葉に縛られていたんです。

 

そして自分迷子になってく・・・。

 

悲しいよね・・・・。

 

1番の理解者で、1番無条件に愛するべき自分をないがしろにしてるんだもん。

 

私がここに気付いたのはほんの数年前なんです。

自分嫌いで自己肯定感はあるくせに、人と比べて卑下したり

。そんな状態だから気付いいたところで、すぐに思考を180度 

はい!チェンジ! とはいきませんよね。だからうだうだ堂々巡りしていたり、迷子になったりと迷走してましたよ。

 

そんな私が今は、自分が嫌いとは言わなくなりました。

 



大好き!とならない時もあるけど、これも私!と受け入れています。

 

みなさんは、自分の事をちゃんと見ていますか?

 

誰が言ったかわからない言葉。

親から繰り返し言われた言葉。

 

そんなことに縛られて自分迷子になっていませんか?

 

自分は何もできないとか思っていませんか?

 

あなたの縛られいる鎖を断ち切る一歩を踏み出してみませんか?

無料セッション  30分

で鎖を自覚しましょう!!

ぜひ公式LINEから 30分 と入力してください!

 

友だち追加