は身近に身近にたくさんある!!

 

スピリチュアルカウンセラーの香月です。

 

今回もについてです。


私に愛は縁遠いものなんです😭


と、思ってるそこなあなた!


 

愛は身近にたくさんあるんですよ。

家族への愛、動物への愛、推しへの愛、好きな食べ物への愛。どんなものに対しても愛は存在します。

 

そんなたくさんの愛の中で、軽視されがちなのが

 

自分への愛

 



ついつい自分って後回しにしがちになっていませんか?

恋人優先、子供が優先。会社が優先・・・・。

 

あなたにとってご自身は何番目ですか?

 

人生のステージが変わるごとに優先するものは変化します。

 

子供がまだ生まれたばかりなら授乳やおむつ替えと最優先に時間を使いますよね。

ペットも生まれてすぐはまめなお世話が必要とかありますよね。

 

そうやって、人生の中で自分以外の事を最優先にしなくてはいけない時期もあります。

 

それは長い人生のほんの少しの期間ですよね。

 

それでも、2番目には自分を持ってきてほしいんですよ。

 

私は1番でも2番でも無く、自分をどこまでも後回しにしていたんです。

しかもそれが当たり前だとも思っていたし、それが美徳とまで思っていたんです。

 

確かにね、自分が自分がって何をおいても自分が最優先では周りとぶつかるか、周りに他人がいなくなりますよね。

 

そうじゃなくて、何かを決める時、買う時、行動するときに自分に問いかけてほしんです。

 

私はそれがやりたい?ほしい?

 

これ!!忘れないでね。

 



そうやって自分に常に問いかけいると、だんだん自分の事がわかるようになってきます。わかってきたら、やりたくないことはやらないと言う選択をしましょう。やらない選択を続けていても、やりたくないけどやらないといけない時は必ずあるんです。

その時は、「これはあんまり気が進まない。けど、子供の笑顔のため!」とか「〇〇のため!」の◯◯って自己犠牲が生まれがちだけど、気乗りしない自分も認めつつ、でもこれは嬉しいんだよね!楽しいんだよね!をセットでみる事!


◯◯のためだけじゃ、何も変わらない自己犠牲の塊になっちゃう!


だからその先に自分の心が楽しくなる、嬉しくなるいい事がないならやらない方がいい。


そう言うと、自己犠牲が私の喜びなんです!って言う人もいると思います。

その人はそのままでいて下さい。


あなたの幸せはあなたが決めるものだから!


どんな形なのか?

どんな事なのか?

何にも見えないし、よくわからないけど、

自分の幸せを生きたい!

そう言う感覚があるなら、あなたは自分を取り戻して行けます!



そして、自分も周りも愛する事が出来るし、愛される人になれます!


幸せ、愛は絵に描いた餅じゃない!手にとって体感して味わって自分の体験となるものなんです!


先ずはあなたの現状を少し把握してみませんか?


30分無料カウンセリング

公式LINEよりお申し込みお待ちしてます😊


チャンスの神様は前髪しかないよ!このカウンセリングが幸せのドアを開けるきっかけにしてください❣️


 

友だち追加