人生は変わります!

スピリチュアルカウンセラーの香月です。

 

今の現状にみなさん納得していますか?

 

私は今も%は変わっても満足していませんてへぺろ

 

でも、今は100%の満足は無いと思っているので、この余白が楽しみなんです。

 

どんなことがこの余白を埋めるんだろう?

どんな新しいことに出会うんだろう?

どんなご縁が生まれるんだろう?

 

これって余白がないと入ってこれなんです照れ

 



以前の私は、

無理やりこれが私が選んだ人生なんだから今の状況を納得しないと・・・。

自分が選んだんだから、これは私が現世に持ってきた課題なんだ。

我慢をしないと・・・。

 

こんな風に無理やりな考えと、不平不満で感情の100%を使っていました。

だから、これからを楽しみにする余白が全くなかったんです。

 

今思うと、我慢と不安で出来ていた自分。

こわ~い!!

 

でも、自己啓発やスピリチュアルを耳でかじって本を読んで・・・

 

そんなことをしていた私は、この我慢要因を全て私が今世に持ってきた課題と思うことで納得していました。

 



 

そんながんじがらめになっていた私が抜け出していったのは

メンターとの出会い、そして仲間との出会いがあったからなんです。

 

ここでちょっと脱線。

 

私は出会いは財産だと思っています。

 

同じコミュニティーにいても合わない人もいます。

まあ、自分だけじゃなく私も相手にはそう思われているん

ですけどね。

波長が合わない人はどんな集団にもいます。

その人と仲良くなることに時間を使うことを私は

無駄だなと思ってしまっうので、そこに力は使いません。

表面上はちゃんと大人な対応はしますけどね。

人生において一人では生きていけません。

多くの人と影響しあって生きていけているんです。

忘れないで!あなたも影響を与える人なんですよ。

家から出なくても今はSNSや外とつながる方法は個人で

持っています。

だから、どんな方法でも人とつながることに勇気を持ってください。

嫌な思いをした経験は何度もフラッシュバックするかもしれません。

でも根本が理解出来たらそんなフラッシュバックはもう起こりません。

他人と関わる勇気を持ってください。

 



 

さあ、軌道修正!!

 

抜け出していくときどんなことが私に起きていたのか。

 

正直始めは全く理解できない事がありました。

しかも、先に耳からと本からで得ていた知識も邪魔になりましたね。

 

その次の段階では、持っていた知識とメンターの話が繋がり始める。

 

あーー。そういう事ね。ここに同じ言葉が。だからここに行くのか!

 

そんなふうに繋がっていきました。

 

しか~し、ここから停滞期です・・・

 

根本が理解出来てなかった。

本質を見ていなかった。

 

でもここが見れないのは考え方とかじゃないんです!!

 

困ったことに理解を阻害していたのは、幼少期からの

刷り込まれたいわゆる常識。なんです。

 

常識は正しんじゃないの?

必要なことだから常識なんじゃない?

 

確かに必要な事もたくさんあります。

でも、あなたを縛り付けて動けなくしている常識も

あるんです。

 

○○だから  なんてその一例。

 

女だろうが、母親だろうが、独身だろうが・・・

こんな○○だからは今のあなたに必要ないんです。

同じ家事をするにしても、母だからじゃなく自分が

自分の意志で家族にために時間を使うのが大好き!

やりがいもある!そう思えるならそれが一番いんです。

 

でも、刷り込みがしっかり入った人ほどこの、刷り込みなのか

自分の意志なのかが分からないんです。

 

○○だからは当たり前すぎて疑問を持つこと自体起きづらい

んです。

 

私も何が刷り込みで手放すものなのか理解できませんでした。

だから、反発もしたしふてくされもしましたよ。

 

そんなこんなで

その刷り込み一緒に外しましょう!!

私も経験者です。だから躓くこともわかっています。どこに落とし穴が

あるのかも。

一緒にあなたの未来を今よりいいものにしませんか?

 

これも出会い!つかむか流すか・・・

直感に従ってください。

後悔はさせませんよ!!

 

  GWにお話し会をします!!

日程はまだ決めてなんですが、私の許して緩めるに興味があったり

縛られている常識がどんなことなのか知りたい人。

単純に話してみたい!

そう思ってくれる方!

ぜひぜひおいでください!!

希望があれば公式LINEまでご連絡くださいね!!

 

友だち追加