捨て活の勧め!!

さあ!捨てよう!

 

いきなり言われても何を捨てる?ですよねウインク

 

まずは「不要なもの」

でも不要なものでも捨て慣れしてないと難しいんです。

 

いつか使うかも

思い出なんだよねーー

高かったんだよ

もう売ってないんだよね

 

こんな理由言ったことある人ーーーパー

いますよね!!いますよね!!

 

私はこんな言い訳をたくさんしていましたウインク

使えるもの捨てたら、もったいないお化けが出るしねてへぺろ

 

でーもー

いつか使うはそうそう使わない!

思い出は本当にそれが必要なのか?記憶だけじゃ駄目なのか?

高かったんだよはいくら高くても使わないものは必要ない

もう売ってないんだよねは売ってないけど興味がないなら必要な人の手に渡してしまおう!

 

手元にモノがあると安心するんですよね。それもよくわかります。捨てられないは私の代名詞ぐらい捨てられない人でした笑い泣き



そんな私が少しずつでも捨てられるようになったのか?


単純に増え過ぎた!

それと、捨てた方がスッキリする事を体感したから。


貯め込む安心より、捨てるスッキリが勝ったから!


それでもまだまだ捨て活の初心者なので毎回悩みます😅


悩みながらもこれからも捨て活は楽しんで続けますチョキ


よく、断捨離すると運が良くなる!とか言いますよね。物で溢れているといい事の入るスペースがない。とかもねウインク


これは、気持ちにも言える事なんです!


過去の後悔や嫌な事、嬉しかった事、自信になった事。


それを捨てていかないと成長しないんです!



星成長するために、なんで捨てないといけないのか?


後悔や嫌なことはわかる気がしますよね。


いつまでも気持ちが後悔、嫌な事に留まっていたら健康的じゃないですよね。

失恋したりして、どん底だな。って少し味わって浮上するならいいんだけど、いい事が起きそう!と思った時にイヤイヤ過去にはこんな、あんな事が。やっぱり私はだめだー!になっては毎度同じ事の繰り返し!


楽しくないですよねウインク


過去が教訓や体験をくれたんだから今の私達はそれを活かせばいいんです!その時のあなたに戻る必要はないんです!


嬉しい事、自信になった事は?

いい事なんだから捨てる必要ないでしょ!


捨てないとこのままのあなたですよ?

嬉しい事、自信になった事も過去なんです。そこからは自己肯定をもらって捨ててしまう!そうする事で成長していけるんです!

小学1年生でハッキリ話せていいですね!と褒められた。そこから大人になって話す事を仕事にした。が成長です!

大人になってもハッキリ話せます。じゃ違う気がしませんか?

嬉しかった事、自信になった事はあなたの中にたくさんの栄養として残っています。もし、その記憶が必要なら勝手に思い出します。

捨てる=しがみついちゃいけない

って事です。


だから、

過去からは学び、感謝し捨てる!!


毎日毎日、毎秒毎秒

新しい自分

なんです!


今はこの悲壮感を堪能したい。とかわかっていれば、さらっと捨てて復活してきます。


あなたが生きているのは現在過去ではない!


当たり前だけだ、見失う時があるんです。


あなたの生きてきた証の過去を一緒に確認しながら捨てましょう!

ごちゃごちゃっとして捨てると回収してもらえないで戻ってきますからねてへぺろ


よし!捨てる!決めたらこちらをポチっと&スタンプ1つください!

今を生きる決断をしましょう!






 

 

 

 

 

 

友だち追加