おはようございます🥰💕

rainbow smileです🥰🌈



皆様



クセってなかなか



抜けなかったりしませんか?



それにクセって



自分ではあまり良いものでは無い感じ



そう思うのは私だけでしょうか



でもクセってほぼ無意識



やってしまう事



だからそのクセが



自分にとって良いもの



習慣にしたいものであれば



無意識に出来るので



良いと思いませんか?



習慣にしたい様な事であれば



何でも良いと思うのですが



これは習慣に出来たら最高だと



思うのは



プラス思考です



起こった出来事を



プラスの面から考える



それを無意識に出来たなら



凄く前向きに生きれるなぁと



感じたんです



嫌だなと感じた出来事も



この出来事の良いと思われる面は



どこなんだろうと考える



意識すれば必ず出てくると思うんです





例えば車で衝突事故にあった時



何で事故にあっちゃったんだろう



ついてない



仕事の前だったなら



遅れてしまう



みんなに迷惑をかけてしまう



一瞬はそう考えてしまう



でもプラスに考えて



軽い事故で済んで良かったな



身体にまで影響しなくて良かったな



もしかしたら普通に仕事に行っていたら



仕事場で大きな事故が起こっていたかも



そんな風に思えたら



事故にあった事も



マイナスだけでは無いと



気づけるはず



そんなクセづけをしていると



人と接する時も



その人のプラスの面



良い面をみて接することが



出来ると思うんです



そうするとお互いに気持良く



いられると思いませんか?



プラス思考ってとっても大切で



人生が大きく変わると思うのです



もちろん良い方向に



だから



意識して



プラス思考になってみて



クセでプラスに考えてしまうまで



クセづけしてみませんか?



結構楽しいですよ🥰🌈