わが家の豆パグ、369さんと396さん。







ご無沙汰している間に季節は変わり…









めっきり寒くなりましたね。








今年は冬が長そうだね…と助手共々嘆いているわが家です。








先月の天気に振り回されデイキャンしか出来なかったあの日から1ヶ月。









最近何かと気が滅入る事もあり、マイナスイオン(あっ、古い?)を全身に浴びてやろうと行って来ました…念願のあの地に…(相変わらず大袈裟)







準備不足のおかげで渋滞にハマり、3時間半掛かりましたよ(教訓  やっぱり事前の準備は大事)







{9B219D79-78BF-471A-8C15-F72F0426F49B:01}
貴方に会いに来ました…道志の森キャンプ場。







{7E92159C-C1EF-4647-AEED-7200E8EA1A9B:01}
早速設営(助手が)







{7D20C31B-2522-4B12-A684-7DFB0A3D02B8:01}
設営に何故か2時間…(その理由は後ほど明らかに)


















{C203154A-A09C-40E5-9077-81177EFA7409:01}
でやっとのランチはハンバーガーを見つめるわが家の息子。







みなさん、お気づきですか?






助手の衣装チェンジを?






設営中トイレに行きたいと言い出した助手。








トイレは2箇所。








川を渡った先にすぐあるトイレとコチラサイドにあるけどほんの少し距離があるトイレ。






アホな助手は川を渡って行こう!と決断(川を渡らず遠回りして行く手段もあるのに…)








その数秒後、ずぶ濡れな助手。








『何してんの?(怒)』








と言うどアホな助手のおかげで時間ロス(でも助手は何故か楽しそう⬅︎救いようなし)









{0074C3C6-0A78-4E40-87F7-B338FC6465B5:01}
そんな助手が作ったハンバーガーは悔しいけど旨し。









その後はアホな助手は幕内で子供達とお昼寝(2時間強)








ワタシは秋と言えば…な読書(キャンプ地で読書激しくオススメ!)









5時前になかなか起きて来ない助手を叩き起こし、ランタンに火を灯すよう指示するとお腹痛い…と言い出す助手(子供か?)









トイレに行く事30分強…(怒)







辺りは真っ暗。







ようやく帰って来たと思ったら…










ランタンに灯油を入れるとこからかい(怒)









とイライラしつつ、ようやく点火。










{0B3AE4D0-3FB8-4A09-89DB-1A91C927B70C:01}
6時過ぎにやっと夕食スタート。








{DBD54834-26F9-49A4-AFD7-8911A2A9C70A:01}
豚トロと牛タンをつまみながら











{7053EAC5-1E7E-4E67-BF7C-7A075B75C0AB:01}
メインのしゃぶしゃぶを食す。










{55D4B2EB-AAE0-4101-9F41-97B64B88F2A1:01}
バッタの訪問に怒りをぶつけるわが家の娘。








夕食後はわが家お初の焚き火へ。










{96830945-AC87-4CEF-AA08-D9A61BEE9817:01}
なかなか盛り上がらない焚き火にイライラする子供達。









{935B866A-253C-46F6-A222-30A72B84DBA6:01}
川を渡ったソロキャンパーさんに勝手にライバル心を燃やすわが家(分かりづらくてさーせん…かなり盛り上がってます)








{AF61E822-F6BA-4D65-A735-0F47F3C8F0DF:01}
ワタシの見事なアドバイスによりこの日一番の盛り上がりを見せたわが家。










2時間ほど焚き火を堪能したわが家。










22時半頃就寝。








アホな助手のおかげでドタバタな1日を終えたのであります。









とりあえず続く。










{A0396FD6-67BE-4FF8-B7F9-F2406C6F4583:01}
『あっ、アホなパパ?』








父親の威厳なし!