長女が産まれて1年は
ただもう可愛い可愛い可愛いの日々ニコニコ飛び出すハート

X(当時Twitter)の育児垢をやってたので
年子妊娠の方などは見かけたけど
自分とは無関係というか
ほーすごいな〜知らんぷりって感じ

我が家レスなのもあるのでにっこり


しかし2歳差の年になってくると
妊娠報告を聞く度に
何となく置いていかれたというか
焦りを感じるというか

自分は何も
行動していないくせに
気持ちだけが
ざわざわしてました不安













この時点で妊活を始めていなかった理由は

ゆめみる宝石まだ授乳をしていて
産後の生理が再開していなかった

離乳食拒否の完母強火勢だったため
薬を使って母乳を止めるとかも
考えませんでした真顔

ゆめみる宝石夫婦共に長女が可愛すぎて
2人目を考える気になれなかった

☞これは本当に本心だったのですが
今思えばこの幸せな時期に
再び地獄(不妊治療)に
足を突っ込むのが怖かったのも
正直あると思います真顔
2人目の話は出てましたが
当時は長女に集中したい
気持ちが勝りました凝視









しかしその後
長女が一時的に乳糖不耐症になり
断乳からの卒乳おすましペガサス

2023年2月(長女1y5m)のことでした赤ちゃんぴえん









そして卒乳から
ちょうど1ヶ月後に生理再開雷

更にその次の生理は
30日周期できましたあんぐり














え、妊娠出産を経て
薬なしで生理周期が
整ったのはてなマークはてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマーク

ハートのバルーンよだれハートのバルーン












と、喜んだのも束の間
その次の生理が来たのは
それから3ヶ月後でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
















この3ヶ月間に夫と何度か話し

ゆめみる宝石今が1番若い

ゆめみる宝石この数年間で不妊治療が
保険適用になった

ゆめみる宝石我が家の希望は子供2人

ということで
再び妊活を始めることになりましたおすましペガサス







初診は2023年7月
当時33歳

3歳差に入る時期でした











クリニックは
前とは違う場所に行きましたにっこり

子連れ禁止のとこですが
家から近く時間も遅くまでやってるので
1年間なんだかんだ通えてますにっこり








そう、もう1年経つんですにっこりにっこりにっこり
まさかこんなにかかるとは
思っていませんでした昇天

自分の不妊の原因は
PCOSによる無月経無排卵だから
それさえ改善すれば
難なく妊娠できる と思ってたのです昇天


この1年
体外にステップアップするまでは
フェマーラを飲んで
オビドレルを打ってたら
毎月卵胞は育ってたし排卵もしたし
タイミングもAIHも出来てました

生理周期も30日前後で
安定していました

それでも10周期全て
かすりもしませんでした






甘かった…………昇天