下矢印前記事で書いた【排卵のきっかけ】とは

 

 

鍼灸のことでしたにっこり

 

 

 

1人目妊活時、

無排卵の現状を打破しようと

あれこれ検索した結果、

当時の職場の近所にあった

不妊鍼灸に行ってみました指差し

 

鍼灸師の先生が

不妊カウンセラーの資格を持っているのが

行こうと思った決め手でしたスター

 

 

 

鍼灸初挑戦びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

痛すぎる

凝視驚き無気力ネガティブ魂が抜ける

 

 

血流が悪いだの体が冷えてるだの

とにかく状態が悪かったようです悲しい

 

特に私は瘀血(おけつ)

血流を川に例えると

水底にヘドロが沢山溜まってるから

きれいに流れていかない

言われました無気力

 

 

生理の時に塊が沢山出るのは

当たり前ではないのですね…真顔

 

 

 

鍼灸では身体のどこが悪くて

どうしたら改善するかなど

詳しく話してもらえるので

クリニックとはまた違う視点で

面白いなと思いましたが、

 

 

 

とにかく痛いのと

都度払いで通っていたため

頻度は少なく、

体質改善がみられる前に

通わなくなってしまいました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし専門クリニックへの転院を機に

再び鍼灸へびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

今度は回数券を購入して

月に2~4回は行くようにしましたキメてる

 

 

 

専門クリニックで

初ゴナールエフを打った周期、

初めて卵胞が20mmを超え

とうとう私も

排卵できるのよだれはてなマークびっくりマーク

初タイミングをとり

わくわくしていたら

 

次の受診で

卵胞が42mmまで育ち

排卵できてなかった事実を

告げられました無気力もやもや

 

卵巣が固かったはてなマークそうです

なんそれ………

 

 

 

その次の周期に

鍼灸に行った際

すっごく痛い箇所があって

 

 

『星田さんびっくりマーク滞ってたものが

すごく流れましたよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と先生から

興奮気味に言われました煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その周期から私は

排卵できる身体に

なりましたあんぐり

 

 

あれだけ毎回

悶えてた鍼の痛みは

徐々になくなり

(不調があるときは

また痛くなりますオエー

 

卵胞を育てるお薬は必須ですが

ゴナールエフ自己注射

右矢印レトロゾール2錠

右矢印レトロゾール1錠 と

薬の量も徐々に

減っていきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2人目妊活の今も

鍼灸は通っていますにっこり

今や無排卵以外の問題もあり

なかなか妊娠には至りませんが、

採卵前後の下腹部痛の緩和や

卵胞の育成など

鍼灸でサポートしてもらっていますにっこり

 

 

 

妊活鍼灸は

効かなかったとのお声も聞きますが

私自身効果を実感したので

妊活をしている方には

1回はおすすめするようにしていますニコニコ