音楽を楽しもう♪ G | Fashion Photo Tokyo & Saigon

Fashion Photo Tokyo & Saigon

Lee aixun's Fashion Conference.

2000年以前の過去のお気に入りのアーティストをPVや写真付きで紹介していきます☆
商業化が進み、情報量が多く選択肢も多い現代。
道しるべ的に良い音楽をミュージックコーディネーターとして紹介出来たらと思います☆



Elvis Presley 50年代からのセレクト

$【李愛尋*音楽部屋】

彼については多くの日本人が誤解をしていると思う。

これは自分の解釈である。

彼はRockabiiy、Rock'n'Rollというジャンルの創設に関わった最も重要なアーティストだったと言い切れる存在だ。

つまり映画俳優ではないし、甘ったるいPOPSを量産する歌手でもない。
フリンジを付けたおじさんでもない。
自分は彼のそんな一面は認めたくはない。

ここでは一人のロックスター、アーティスト、ロカビリアンとして紹介したい。







このれら一連のTV Showの映像は一人のロカビリースターのエネルギッシュなパフォーマンスを現代に伝えている。





ヒット曲「Heartbreak Hotel」だが数あるヴァージョンの中で一番好きな映像。





19歳の時に初めてロカビリーというジャンルを知り、この時代の彼を知り、本当に衝撃だった。
あれから20年近く経ったのだが、未だにこの時期の彼に憧れを抱いている自分がいる。



【李愛尋*音楽部屋】

【李愛尋*音楽部屋】

【李愛尋*音楽部屋】