もうすぐ7月 | ダンサー志望女子が中学受験やめたってよ

ダンサー志望女子が中学受験やめたってよ

2022年SAPIXにてなんだかんだ熱望校の合格を掴み取ったぐーたら兄と、ダンスに生きる妹のブログです。

ごきげんよう。

お久しぶりです。へたろうです。


たまにはアメブロ書いてみようかな・・と。

最近は読んでばかりなので。

ブロ友さんの楽しいブログは2日にいっぺんはチェックしてます。


さて、私立小に編入したむすめ。


結果ね、

本当によかった。


めっちゃ楽しんで学校行ってます!

親友もできたし、担任の先生もめっちゃいい先生、授業も教科にはよるけどもそんなに早い進みではないみたいだし、

とにかくびっくりは、学校休みの土曜日を残念がってるってこと。

そんなに学校好きだったっけ?ってね。

縦割り学級の時間が長い学校なんですけど、そこで班長してまして、一度校外学習を見に行ったら


まぁ感動


すんごいしっかり班長してました。笑


家では小1、2、3と5の男子は全然話聞いてくれなくて、まじ無理。殴りたくなるわ、とか言ってるけど、それでストレス発散になってるのならいくらでも愚痴は聞きます。


ダンスも続けられてるし、

今期もあるスクールの選抜に選ばれまして頑張っております。



ほんと受験勉強なくなって天国

こんなに勉強しなくてもいいのか不安にはなりますけど。脳みそ筋肉になっちゃわないかなって。。


っていう娘の近況報告でした。

















もう1人いたよねうち?






はい。いました。



1年越しにメガネをなくしていたことを告白してきた中3男子。


視力0.1・・・


ばかなの?


黒板は毎回写メとって拡大してからノートにとってたから、毎回間に合ってなかったんだって。



ばかだわ。



メガネ作ってから快適に授業を受けられてるとかいないとか。


ただね、

中3になって、赤点がなくなりましたの。

教科の半分くらいは平均にいきましたの。


去年までを考えると御の字ですわ。赤点の上行く白点あったからね(遅刻が多すぎて成績つかないやつ)


メガネ作ったし期末はもっと良くなるかしら・・

期待はせずに。


はぁ。




愛する部活では先輩の報告ミスにより、都大会に出られず。

先輩までばかなの?


明日は団体戦。雨降らず、勝ち進んで、先輩も報告ミスせず、団体で都大会でられたらいいですね。


そんな学校です。



以上、近況報告でした。