長谷川京子:監督に「意味ないじゃん」とツッコミ、意外な趣味も 映画「大帝の剣」

長谷川京子 映画「大帝の剣」

4月8日14時5分配信


 女優の長谷川京子さんが7日、出演する映画「大帝の剣」(堤幸彦監督)の舞台あいさつに登場。宇宙人に寄生された姫君という役どころで「監督の指示で低い声で演じたのに、声が加工されていて……。『意味ないじゃん』とつっこみました」というエピソードを披露。堤監督は「『華麗なる一族』の長谷川さんに失礼しました」と謝罪した。 (【写真特集】阿部寛さんや長谷川京子さんらが登場した舞台あいさつの様子はこちら)

 女優の長谷川京子さんが7日、出演する映画「大帝の剣」(堤幸彦監督)の舞台あいさつに登場。宇宙人に寄生された姫君という役どころで「監督の指示で低い声で演じたのに、声が加工されていて……。『意味ないじゃん』とつっこみました」というエピソードを披露。堤監督は「『華麗なる一族』の長谷川さんに失礼しました」と謝罪した。



 「大帝の剣」は、夢枕獏さんの小説を映画化。主人公・万源九郎に阿部寛さん、謎の美剣士役で黒木メイサさん、忍者・佐助役で脚本家の宮藤官九郎さんも出演している。

 長谷川さんは「『戦隊もの』が好きだったので、(妖怪忍者役の)竹内力さんたちの特殊メークを間近で見て楽しかった」と意外な趣味を披露した。

 映画「大帝の剣」は全国・東映系でロードショー公開

最終更新:4月8日17時48分