名曲「ラビン・ユー」

名曲「ラビン・ユー」を作った人と日本人の有名ジャズシンガーが結婚!


80年代の日本のジャズシーンをリードした、日本を代表するジャズシンガー笠井紀美子さんは知る人ぞ知る大物歌手です!
現在は名曲「ラビン・ユー」を作ったリチャード・ルドルフさんと結婚して、サンタ・モニカにお住まいになっています。

プロデューサーと歌手という立場で出会ったお二人はその後、恋に落ちて結婚。

笠井さんは、その後歌手を引退してジュエリー・デザイナーとして成功を収めたそうです。

閑静な住宅地のサンタモニカ!広大な敷地に優雅なお屋敷で、今もとっても仲良しなお二人です。

独身の山ちゃんはすっかりあてられて帰ってきました。こんな結婚だったらしてもいい!なぁんて思わせてしまうナイスカップルです。





70年、80年代を代表するジャズシンガー、笠井紀美子

70年・80年にジャズ界で大活躍した、笠井紀美子さん。
当時、サンヨーコートやパルコなどのCMで活躍したトップジャズシンガーだったのです!
スイング・ジャーナルという日本で一番に権威のあるジャズ雑誌の人気投票ボーカル部門で7年連続1位!を獲得したものすごい人。当時多くの本格的ミュージシャンの憧れの的だったのです。

そして笠井さんのご主人のリチャード・ルドルフさんはあの、ミニー・リパートンの代表作「ラビィンユー」を作った方!
この曲は各国でカヴァーされ、世界中で2500万枚を売り上げた大ヒット曲!

実はリチャードさんは若くして亡くなった、ミニーさんの前の御主人でもあったのです。


●笠井紀美子さんのジュエリーブランド
 『kimiko by KIMIKO』
TEL:03-5537-6958
HP : http://www.kimikobykimiko.com/