Photo

ブリトニー擁護のネット投稿

12月17日19時17分配信


 12月15日、パリス・ヒルトンさん(写真)がブリトニー・スピアーズさんを擁護したネット上のコメントが偽物だったことが明らかに。2日撮影(2006年 ロイター/Phil McCarten)(ロイター)
(ロイター)19時17分更新


[ロサンゼルス 15日 ロイター] 育児を放棄していると批判にされている米人気歌手のブリトニー・スピアーズさん(25)を擁護するため、パーティー仲間のパリス・ヒルトンさんがソーシャル・ネットワーキング・サイトに投稿したとされるコメントが偽物だったことが分かった。ヒルトンさんのスポークスマンが15日に明らかにした。
 ヒルトンさんの広報を務めるエリオット・ミンツ氏はロイターの取材に対し、投稿はヒルトンさんが書いた物ではなく、書いた人物に心当たりはないと述べた。その上で「誰が書いたにせよ投稿文はなかなかの出来だった」などと付け加えた。
 この件について、ヒルトンさん側が特に行動を起こす予定はないという。
 投稿は、先月夫のケビン・フェダーラインさんとの離婚を発表して以降連日のパーティーざんまい姿を目撃され、2人の子供の育児を怠っているというスピアーズさんへの批判に反論する内容で、ヒルトンさんの名前が付けられていた。