良かれと思って

役に立てばと思って

助けになるかと思って

した事が

余計なおせっかいだったのかなぁ〜


誰に評価される訳でもなく

その人が喜んでくれると

それを願っているだけなんだけど


人間って

結局は

自分本位だから


自分に都合よく

事が進むことが

良い事なんだよね


私 だって

人の為とかいってるけど

自分の為にやっているのかもねー


でもね

でもね


やっぱり

幸せになって欲しいじゃない


悲しい顔や

寂しい顔は

やっぱり

見たくないしね


皆が

笑顔で

楽しそうに

笑っていて欲しいじゃない


だからさー

だからさー


やっぱり

やっぱり


苦しそうな人には

余計なおせっかいするよ!

手を差し伸べるよ!


骨折り損のくたびれ儲け


上等!

上等!!


良いの!

良いの!!

 

そう言えば

亡くなった父の口癖は

上等!

上等!!  だったなー。


何で

上等って言ってたのかなぁ?


悲惨な

戦争を体験していたから?

死にそうになったから?

たくさんの死を見て来たから?


今はその言葉は

聞けないけど


しっかりと

教えてもらってるね


そうだよね


良いのよ

自分で納得していれば


何だって

上等なんだよ


さぁ

上等な毎日にしよう


誰かの為で

私の為で


そして

みーんなが

幸せな気持ちに

なれるように❣️


さぁ

また明日から

上等な毎日を目指して

過ごしましょう!!!