今日は私が個人的に会員になってるサークルの企画で5神社⛩巡りでした。

お天気も良くて桜🌸も満開で清々しい1日でした

総勢30名で徒歩や地下鉄、JRを利用しての遠足の様な神社巡りでした。

工程は

札幌諏訪神社⛩→豊平神社⛩→札幌護国神社⛩→伊夜日子神社⛩→ホテルでランチ🍽🍱→JRで星置神社⛩で解散です

札幌諏訪神社⛩は縁結び、夫婦円満の神様

豊平神社神社⛩は開拓の神、山林の神、衣食住の神様

護国神社神社⛩は戦没した屯田兵の霊を祀るため建立されたそうです。

伊夜日子神社⛩は札幌の天神様と呼ばれています。

星置神社⛩は撫でガエル像があります。様々な願いが叶うと人気があります。

リーダーが若ガエルよと言ってました(^_^)

お守りも買って、今日は神様に触れた1日でした( ◠‿◠ )

読んで下さって有り難うございました