あけましておめでとうございます🌅
今年最初のブログは、ホビーラホビーレクロスステッチフレーム「松竹梅」を。


松竹梅は「歳寒の三友」と呼ばれ、古くから「めでたきもの」のしるしとされています。

厳寒にもその緑を失わない松

しなやかに伸びる竹

そして百花に先がけて花咲き薫る梅

長寿・繁栄・風雅と三拍子揃った松竹梅は最強の縁起物。

めでたやー。

梅は夏に芽をつけてから、一度長い冬に耐えてから春先に咲き始める梅は春の訪れを知らせる喜びの象徴とされています。
2021年がそんな一年になりますように、の希望を込めて。

このスパンコールのキラキラにそんな希望を込めて。

今日から雪組公演の幕が上がりますね。
全公演全ての幕が開き、無事に下りますように。

そんな願いを針に込めて、

に挑戦します。
びっくりするくらい大きいのですが、大丈夫、気長にやれば必ずできる!と言い聞かせて笑。
4月11日までに完成させるぞー!