本を読んで、いいなと思った箇所のメモ

「とにかくウツなOLの、人生を変える1ヶ月」はあちゅう

・私たちは、心で動いていますからね。心が疲れていたら、いろいろうまくいかなくて当然です。土日っていうのは会社が勝手に決めている休みですから、たまには合わなくなりますよね。自分のタイミングで時には休むことを自分に許してもいいと思います。心や体が壊れてしまう前にね。

・「あのね、笑顔は自分への贈り物なの。もちろん、笑顔は他の人もいい気持ちにさせるけど、誰より自分に返ってくるのよ。ニコニコしていると、気持ちも明るくなるし、何より運が寄ってくるから」
「確かに、楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなることもありますよね」
「そうそう、だからとりあえず笑うクセをつけるといいわよ。だってふさぎこんでいてもいいことなんてないし、ブサイクに見えるだけだし」

・「正直、楽しいのか楽しくないのかよくわからないときもあるけど、仕事なんて楽しそうにしてれば、楽しくなってくると思ってるからさ。」