最後の最後にいい記事が

これは残して置かなければ…






ボレロで初制覇した後!?








うんうん 昌磨さんらしい











ワンピースオンアイスの影響が大きいのかな?









怪我をしていながら演技してフィニッシュで大の字になりあぁ~全力で出し切ったんだな~と感動したんだけど
本人はそうじゃなかった🥲



努力を努力と思わなかったのが努力になっていた





ステファンはどんな気持ちで昌磨さんと練習していたんだろ❓



いつか話して欲しいな🤫
いろんな事


最後の世界選手権と決めたステファン振り付けのSP 
ステファンも彼も最高の思い出の残る演技になったのが嬉しい😭

 合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


😭😭😭😭



     by昌磨

  合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


素敵笑顔
やり切った笑顔😃
こんな昌磨さん見たことないな🥲
 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹







自分を褒める事がない彼が褒める 褒めちぎるって本当にやり切ったんだ



後悔の全く無い競技生活からの卒業
良かった 良かった
少しでも未練があれば引退はしなかったと思う!

休養より引退を選んだこと実に昌磨さんらしいなと


一度復帰する事は出来るけど

どうかな~🤔



清々しい引退会見


何度でも言う

21年間の競技生活からの卒業おめでとう🎉



P.S.

2年前から引退を考えていた昌磨氏 


憶測だけど鍵山君が

休場して引き止められてた!?

だから決断できなかったとか…




長い間JAPANを背負って戦ってきた昌磨さん
これからは自由に
誰が何と言おうと
自分のやりたい事を堂々とやって行ってね~




  🌹🌹🌹🌹💐💐💐