https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80185 





















ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

2連覇したあとインタビューするたびに表現力を…と
確かに表現力を頑張ってた
後輩達が力をつけてきた時は
やっぱりジャンプも必要と頑張って来た

これは自分の意志だったのか?

まだまだ自分を必要として
後輩達の壁にならなくてはと 自分にプレッシャ-かけてしまった?
いつからか心折れてしまったのかな?

イヤイヤそんな昌磨さんではない!

葛藤や苦しみがあっても足を止めず進化していった
そこが彼の強さ❗

周りの人達の為に頑張った
辛かったね😭

まるで引退に寄せての文章の様





ステファンとすっかり仲良し
見てるだけで🥲出るよ
なんでだろ~



考えたんだけど
昌磨さん1年間休んでスイス行かない🤭

英語の勉強
コーチの勉強
振り付け
1人立ち

芸能界の人もアスリートの人も
留学して勉強しに行く人
もいる😂
(高橋大輔さん海外1年位いってたんじゃない)

その様子はYouTubeで配信🤗

ショーの時には日本に🇯🇵
シャンペリーのショーにも出て

なんかワクワクしてきた
(99%❌ないない👋)

あり得ない妄想してしまった😱

そうじゃないと心が折れてしまう

昌磨さんが決めた事なら応援する🤗

良い決断を…待ってる🙌


可愛いのだ😍


昌磨インスタやれ〜
コメントしたいんじゃ

読まないと思うけど😂


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸