6月17日月曜日みずのえね

夕食介助をした方がなくなった
(圧迫骨折で胸にコルセットをしていた)

最近日中は傾眠が強く、覚醒している時はアーアーと声を出している。

先生に薬の件で相談すると申し送りされた

普段は自身で食事をする方
隣席の食事を取る行為はあるも自身の食事は器に手を入れすすまない(手がとても冷たい)

様子を見ながら食事介助をした
モグモグ食べているのを確認
他の方の口腔ケアの為、離れた

戻ると、うつ向きで下唇が紫色になっていた

喉に詰まったのか
口の中に指を入れると上の入れ歯が外れ

入れ歯についていたカスが口の中にあった

ナースが吸引器で吸引するも喉には異物はなかった

救急搬送され喉をCTスキャン
異物はなかったとのことだが

先生が窒息死と診断する

警察が来て事情聴取
名前、生年月日、住所、携帯番号、状況を聞かれた

警察の方に死因を聞くとわからない、これから調べると話していたので

喉をスキャンしたが異物は、なかったとのことなので心不全と思うと話した

(病院で心疾患と診断されていた)

管理者が食事中の出来事なので窒息死と診断されたと話していた

窒息死は顔が青くなるようだが
顔は真っ白だった

嘘の診断でも大丈夫なんだね











6月17日月曜日みずのえね
夕食介助をした方がなくなった
(圧迫骨折で胸にコルセットをしていた)

最近日中は傾眠が強く、覚醒している時はアーアーと声を出している。先生に相談すると申し送りされた

普段は自身で食事をする方
隣席の食事を取る行為はあるも自身の食事は器に手を入れすすまない(手がとても冷たい)

様子を見ながら食事介助をした
モグモグ食べているのを確認
他の方の口腔ケアの為、離れた

戻ると、うつ向きで下唇が紫色になっていた

喉に詰まったのか
口の中に指を入れると上の入れ歯が外れ

入れ歯についていたカスが口の中にあった

ナースが吸引器で吸引するも喉には異物はなかった

救急搬送され喉をCTスキャン
異物はなかったとのことだが

先生が窒息死と診断する

警察が来て事情聴取
名前、生年月日、住所、携帯番号、状況を聞かれた

警察の方に死因を聞くとわからない、これから調べると話していたので

喉をスキャンしたが異物は、なかったとのことなので心不全と思うと話した

(病院で心疾患と診断されていた)

管理者が食事中の出来事なので窒息死と診断されたと話していた

窒息死は顔が青くなるようだが
顔は真っ白だった

嘘の診断でも大丈夫なんだね