プレー料金がリーズナブルになる冬ゴルフは、ラウンド回数を増やせる成長の季節。

冬ゴルフの注意点をちょっと書いてみました。

服装
上下ヒートテックに靴用カイロをいれたら下地は完璧。
アウターはスイングの邪魔にならない服装がベスト。ちなみに私は極暖のハイネック、裏起毛のピステ、ライトダウンで挑みます。

冬ゴルフのコース戦略
寒いと身体が縮こまるのか、ベストシーズンよりも飛距離は落ちます…が!?
薄い芝と固い芝は思った以上にボールが転がります。飛ばないけど転がる。これが冬ゴルフ。クラブ選択とコースマネジメントが大切です。
これを覚えるとスコアは向上します。

凍ったグリーンは要注意
前半のグリーンは凍ってカチカチなんてこともしばしば。
ナイスオンのつもりが、大きく跳ねたボールはOBゾーンへ(泣)
太陽が昇ってグリーンが暖まるまで、直接狙うのはやめた方が良いでしょう。
これは手前から攻める正確な技術力向上に一役かいます。

冬のゴルフ場は成長の大チャンス。冬眠するよりラウンド行こう!!