2024/07/26 | なつのブログ

なつのブログ

こんにちは。
初めまして。今回ココナラで、お悩み相談を出品しました。
何か今行きづらい方は、ココナラで、うけつけてます。よろしくお願いいたします。

こんにちは。


私は、シングルで子供たちを育ててきました。旦那が、急にいなくなったからです。その時は、目の前が真っ白になりました。でも、子供たちにどう説明していいかわからず、隠し通しました。お父さんが、自殺したなんて聞いたらどれだけ気づつけるかわからなかった。

下の子に、話してもし理解できないと思ったからです。

だから、隠し通しました。でも、ある程度大きくなってもうそろそろいいかと思い、思いきって話しました。

上の子は、薄々わかってたと思います。

すんなり、2人共うけいれました。子供は、すごいなぁと思いました。

子供は、大人よりよくわかってます。黙ってても、大人の話しを聞いてます。

子供の前では、あまり聞かれたくないことは話さない方がいいですよ。