こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お久しぶりのトッシーです

寒くなりましたね(TДT)



全館床暖房の

一条最高です❗

かえりた~い🎵 かえりた~い🎵

って歌いたくなりますね(^^;




先日の事ですが、シンク下の引き出しを開けた時


奥に光る物が!Σ( ̄□ ̄;)






ちょうど、水栓の蛇腹ホースの下辺りに

ピカッ💡




よく見ると水‼️( ; ゚Д゚)


タオルと水受け容器を置いて一晩様子を…


朝見てみると、容器に水が溜まってました!Σ( ̄□ ̄;)






ウチはTOTOの水ホウキ水栓を採用してますが


どうやら、ホースに伝わってきてるみたい(TДT)

慌てて、アフター依頼しましたよ(>д<)ノ



嫁さん事情聴取すると

『水栓についてる穴から水垂れして…

引き渡し後から、使った後はホースもチョコチョコ拭いてたよ』






早く言って欲しかった(^^;




シンク下の化粧板を外してみましたが

下まで漏れた形跡は無くセーフ‼️(* ̄∇ ̄)ノ

引出し裏やらのカビも無く…(* ̄∇ ̄)ノ


嫁さんが垂れた時に拭きあげてたのが良かったみたいです👍


原因は

水ホウキ水栓の初期品の不具合っぽいです‼️


水栓に差し込む穴と、蛇腹ホースに付いてる


ゴムパッキンが


微妙に穴に合わず、隙間から水漏れし


蛇腹ホースに水が伝わって…





この穴から水が垂れて来ます

(水ホウキ水栓の初期型は丸い穴です(^-^)/)



水栓をつたわり

ここに水が垂れてくると…………




水ホウキ水栓を採用している方‼️



この部分に

水が穴から垂れて

土台周りに水が溜まる時


は要注意です❕❕





穴から出なかった水はホースを伝わりシンク下まで行くと…


気がつくのが遅いと大変な事に‼️!Σ( ̄□ ̄;)




初期の水ホウキ水栓は穴が丸い形状してますよ~



添付写真は、交換対策後の横長な穴になってます(^-^)/

漏れる初期丸穴の写真は撮り忘れました(^^;

すいません




嫁さんいわく


『楽になった
(^-^)/』

o(^o^)o

『水が垂れる仕様じゃなかったの?』

んな訳ない……じゃん┐('~`;)┌

じゃん!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




アフター無料でした(*^^*)


水ホウキの方はご注意をm(_ _)m


ではまたΨ( ̄∇ ̄)Ψ