
ここで自分か、8ヶ月使った通信電話利用金を発表します。
まず去年の8月から今年3月までの仕様利用金です。
2017年8月
425円
9月
752円
10月
1404円
11月
1487円
12月
2673円
2018年1月
2644円
2月
1908円
3月
1994円
合計金額13294円でした。
8ヶ月でこの様な金額です。
このままで、1年過ぎて、ざっと
倍にしても、25000円くらいかな、自分の今回契約したのが
通信電話で1600円3ギガプラン
セキュリティ380円
ここに電話安く成る契約してませんがここのメーカーが基本払い無料とかいろいろ有りましたが、今回電話半額料金のアプリ独自に出してます。それを使ってます。
自分としては、電話はかける方は掛けたり掛けなかったりいろいろで電話アプリで、通信は家の中に無線LANルーターWiFiが使えるし、パケットは節約出来てますが、この会社パケットが繰越し出来ます。
出たしちょっと我慢してパケット抑えて、繰越しため込節約、8ヶ月で約5.455MB残って増す。
今いろんな会社有りますが、自分に合ったメーカー選ぶのが良いかと思います。
自分はこの会社選んだのは、業界で通信速度が第二位と料金はそこそこで、パケットが繰越し出来ると、ドコモ回線使ってるから例えば自分が持ってるドコモのスマホそのまま使える事で去年10月からau回線使えるし限定スマホの製造月で使えない、使える、スマホ有りますが、電波とかカードのあれこれ違うそうですが、使える物も有ります。
今回はスマホは自前で契約した値段です。セット割のが良いかと思います。
今色んなスマホセットプランとか家族割プランとかいろいろしてるようです。自分の合った会社で契約を選んで契約してください。それからこの店舗が独自に割引プラン出してします。自分に合うようでしたら、行って見てください。
最後にこのメーカーあれこれは前回のブログ見てください。消されて無いかと思います。
今回この辺で終わりです。

