こんにちは♡
 
働き女子のためのマインドアップコーチ
小沢ひとみです♡
 

ハート薄い赤自己紹介はこちら

 

 

みなさま、

年度末&期末な3月、

おつかれさまでした〜〜!!✨

 

 

よーーく頑張りましたね✨

 

頑張った自分のことをいっぱい褒めて、

土日はゆっくり休んでくださいね♡

 

 

 

 

パレスホテルの桜のロイヤルミルクティーが

激しく可愛かったよ♡

 

 

 

 

 

昨日は、

OL時代にお世話になっていた先輩とランチに

行ってきました^^

 

 

 

 

 

わたしが新入社員のときに

OJTを担当してくれた大切な先輩✨

 

 

 

数日前、

その先輩からわたしが退職したぶりに

ご連絡をいただき、

 

退職して地元に帰られることを知って

急遽ランチに行くことになったんです!

 

 

 

 

 ウニのトマトクリームパスタを食べました♡うま♡うま♡

 

 

 

 

その先輩と同じ部署で

働いたのは2年くらいだったけど

 

 

自己価値が低くて、

右も左もわからなかった新入社員時代に

とってもお世話になったんです。

 

 

 

 

 

要領が悪くて、

ポンコツで・・・

 

ビクビクしていて・・

 

目をつけられやすかった

新入社員時代チュー

 

 

 

 

同じ部署の先輩がキレやすかったから、

 

わたしに怒ってる先輩を

 

「まぁまぁ・・」

 

なだめてくれだり、

 

 

 

別の部署のお局さまに怒られてたときは、

 

「電話きてるよーー」

 

って遮ってくれたり、

 

 

 

本当にいっぱいいっぱい

お世話になった先輩でした。

 

 

 

ランチも誘ってくれたな〜✨

 

 

社会人デビューをして、

1番最初にお世話になった先輩って

記憶に残りますよね・・♡

 

 

 

 

このビクビクしていた

若手時代も。

 

 

そんな自分を変えたくて、

ガムシャラに頑張って

乗り越えた時代も。

 

 

 

そこから、

ライフデザイン講座を学んで、

 

愛されながら

自分らしく働けるようになった時代も。

 

 

 

わたしにとっての大切な思い出で、

 

 

この時代があったからこそ、

 

わたしは自分を置いてきぼりに

頑張ってしまう働き女子に、

 

どんな自分も愛して、

自分を輝かせながら働く♡

 

そんなサポートをしたい!♡

 

って思える

 

今のわたしがあるって思っています^^

 

 

 

image

 

退職した直後の2年前♡

 

 

 

 

 

わたしがいた会社は

離職率があまり高い方じゃないし、

このタイミングで先輩が退職されるなんて・・

 

 

ビックリ・・!!!

 

 

 

でも…

 

自分の本音に従って、

退職を選んだ先輩ってやっぱりカッコいいし、

 

異動してもずっとずっと気にかけてくれた

先輩にこのタイミングで

感謝の気持ちをお伝えできてよかったです✨

 

 


愛されながら退職ができたから、

こうやって先輩にも会えたと思っています♡

 

 

 

 

 

今日から4月がスタート✨

 

 

わたしの先輩みたいに

新しいスタートを切ったり、

 


新人ちゃんが入ってきたり、

異動があったり、

 


4月は新しい風が

ビュンビュン吹いていくときですよね✨

 

 

 

 

その風に乗って、

 

あなたもここから

すごいことになる♡♡♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このビュンビュンに乗っかるためには

エネルギー充電は絶対不可欠!!♡

 

 

 

もし、3月まで必死に頑張っていて

 

「疲れたな・・ショボーン

 

って思いが強いときは、

 

 

その状態で頑張らない!!

が1番大切✨

 

 

 

 


自分にエネルギーがない状態で頑張ると、

 

「なんでわたしばっかり・・」

「でも、ここで止まったらこの先が・・」

「もう疲れた・・限界・・」

 

っていう心の声が溢れちゃうよね。

 

 

 

そして、無理が重なると

体を壊して、強制終了ガーン

 

 

そんなの全然幸せじゃない!!ショボーン

 

 

 

image

 

 

そんなときは、

ふぅ♡って深呼吸して、

 

 

たーーっぷりノートを書いて、

日頃の溜まっている思いを

ブワーーって吐き出す

 

ココロのケアをしてあげたり♡

 

 

 


思いっきりゴロゴロしたり、

ヘットスパやマッサージに行って

 

カラダのケアをしてあげよう♡

 

 

 


思いっきり映画を見たり♡

漫画を読んだり♡

 

好きなアイドルにきゃっきゃするのもいいよね♡

 

 

 

 

image

 

 

変わりたいときって、

はやく行動しなきゃ!

もっと行動しなきゃ!

 

って焦ったりするけど・・

 

 

 

正しく自分を整えていけば、

 

自然と動きたい〜〜!♡

 

ってエネルギーが湧いてくるものだから♡

 

 

 

その方が軽やかなエネルギーで進めるよ✨

 

 

 

自分を整えて、

一緒にこの風にのって、

軽やかに進んでいきましょ〜〜!♡

 

 

 

4月もあなたのこと、応援しています♡♡♡

 

 

 

 
 

募集中のメニュー

 

香水想像をこえた未来をつくる

トリセツセミナー

 

4月    1日(土)10:30から13:00

 

指輪詳細はこちら

 

※オンラインご希望の方は問い合わせください♡

 

 
 
 
 
 
  
ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録250名さま以上💕/

@dco8783p で検索してください♡

 

 

image

 

 

 
 
香水Instagram 
頑張りすぎを卒業してワクワク働きたい
働き女子を応援するメッセージを投稿しています♡

ハート薄い赤インスタはこちら
 

 

 

 

 

 
香水大人女子が「わたし」を楽しむコミュニティ
オンラインサロン「Couture」
 
現在募集は停止中です♡
次回の募集をお楽しみに♡
 
 
 
 
香水キューイスト
変わりたいたいけどどうしたらいいかわからない・・
そんな方の変わるきっかけになりたい!
そんな仲間と結成した
ライフデザイン講座認定講師&サポートスタッフ
「キューイスト」のメンバーです♡