\わたしの人生に遠慮はいらない♡/ 
仕事ユメもすべて叶える
ワクワク×愛されOLマインド磨き方♡
 
 
小沢ひとみです♡
 

 ハート薄い赤自己紹介はこちら

ハート薄い赤インスタはこちら

 
 
 
ライフデザイン講座27期卒業まで
あと4日!!!♡
 
 
 
 
こんばんは♡
きょうも1日、お疲れさまでした^^♡
 
 
出張に行く前にあゆちゃんとお電話したり、
帰ってきて、東京でぐぅちゃんとお話したり♡
そして、今夜は先ほどまでめぐみんとお電話していました。
 
 
卒業までの期間、
講座生のみんなと「話す」時間
大切にしています♡
 
 
 
 
 
ライフデザイン講座27期♡
(通称、マカロンクラス)には
一生仲良くしたい、
めぐみんぐぅちゃんあゆちゃんという
3人の生徒さんたちがいます♡
 
 
まるで3姉妹のように本当に仲良し
笑顔が絶えません♡
 
 
 

 
 
 
秘密のグループページのスレッドが、
2週間でコメント100越えは当たり前♡
 
最大記録、367件
みんなのコメントがあったときも・・♡
 
 
 
3人それぞれが、
3人のことがだいすきで♡
思い遣りをもって接しているのが、
すっっごくすっっごく伝わってきます♡
 
 
 
みんなが盛り上がってるコメントを
「いいぞ、いいぞ♡」と、思いながら
いいね!を押す時間が、
何よりもだいすきでした♡
 
 
 
 
 
 
 
8月11日からスタートした講座。
 
MIND・HEALTH&FOOD・LOVE・WORK
6回の講義を終えました。
 
 
 
 
 
卒業まであと4日と考えると・・
本当にはやい!!!♡
 
わたしはこのライフデザイン講座がだいすきなんだな♡
講座生の変化がたまらなくうれしいな♡
 
と、ノートに書き綴る日々です♡
 
 
 
きょうから、いっしょに進んできただいすきな
マカロンちゃんたちを振り返りながら、
「ライフデザイン講座」をわたし目線で、
語っていきたいと思います♡
 
 
 
 
最初にライフデザイン講座の受講を決めてくれためぐみんとは・・
ある1通のメールをもらってから交流を始めました。
 
 
 
忘れもしない、去年の12月のことです♡
 
・・・まだはじめて交流をはじめてから1年もたっていないなんて!
今では信じられません。
 
 
 
 
 
めぐみんはずっとわたしのブログを読んでくださっていた
読者さまでした。
 
 
うれしいことに、過去のブログまで遡って読んでくださっていました。
 
 
メールの内容は・・
 
 

 
 
 

ブログの記事を遡って、

この記事にたどり着き、

 

しあわせ!♡で2016年を締めくくるためにしたい10個のこと⋈୨୧

 

これを12月実践したら、

忙しくてつらくてたまらなかった12月が

たのしく過ごせたとのこと♡

 

 

 

 

顔出しもしていない頃のわたし。

まだライフデザイン講座とも、恩師のみきさんとも出会っていなくて、
じぶんなりに悶々とした日々を変えたくて、
なんとかもがいて一歩踏み出せた頃でした♡
 
 
 
今読み返すと・・
わたしのピヨピヨ感を感じさせる記事。笑
 
 
 
それから2年がたってから、
ベストなタイミングでめぐみんのお役に立てたんだなと思います♡
 
ピヨピヨなわたし、よくやった!!笑
 
 
 
 
そこからメッセージをやり取りして・・
 
大阪で開催されたこはらみきさんの出版記念セミナーで
初対面をしたんです。
 
 
「普段ピンク着ないけど、勇気を持ってきてきました!」
 
 
はじめてめぐみんとした会話、忘れられません!
 
 
 
 
 
 
周りの人の目を気にしてたよね。
「どう思われるかな・・」
「みんなと馴染めるかな・・」
「こんなこと言ってもいいのかな・・」
 
 
そう気にしてためぐみんが嘘のよう♡
 
 
この4ヶ月間で、思い込みをいっぱいいっぱい
書き換えていったよね。
 
 
今はじぶんの好きに囲まれながら、
ご機嫌に過ごしています!
 
 
 
 
そして、大阪で開催した
「愛されOLトリセツセミナー」にもご参加くださいました!
 
 
 
 
スタンプでお顔を隠しているのですが・・
お写真を見比べて、「全然表情が違うね!」
って昔のお写真をみていて爆笑できるくらい
今の方が100倍、かわいい笑顔♡
 
 
周りの目を気にして
じぶんを制限してきためぐみんはもうどこにもいません!
 
 
 
 
 
ぐぅちゃんとあゆちゃんのお姉さん的存在
みんなのことを明るく、楽しく包んでくれるの!
 
 
 
この日はまさかのふたりがリンクコーデでした♡
 
アシスタントさんが口を揃えて言ってくれるのは
「本当に姉妹みたいに仲良しだよね♡」
ってこと。
 
 
きっとめぐみんがみんなのことみてくれていて、
いっぱいの愛で包んでくれるから♡
 
 
めぐみんは本当に面倒見がいいし、
ぐぅちゃんもあゆちゃんも甘えて頼ってるなぁ
と、思います♡
 
 

 
 
 
そして、毎回買ってきてくれるお菓子のセンスがピカイチだったりします。
 
 
この日は関西弁クッキー♡笑
 
 
笑いを忘れない、みんなのことを笑顔にする力がある♡
パワースポットみたいな素敵な生徒さんです♡
 
 
 

 
 
 
そんなめぐみんは「制限を超えられる人」!
 
いろんな事情があり、
最初は「講座はあと追いで動画をみます!
参加できるときはオンラインかもしくは対面で!」
って言っていたのに、
 
 
蓋を開けてみたら・・
全部参加♡♡♡
 
 
 
そして、「泊まりは無理!」という制限も外して、
最後の日はとっても素敵なホテルに泊まりできてくれます♡
 
 
 
 
 
めぐみんはいっぱいじぶんと向き合うことで、
じぶんの制限に気づき、外してあげる力のある生徒さん♡
 
 
 
周りのこといっぱいみてあげる分、
じぶんのこと置いてきぼりにしがちだけど、
今もっともっとじじぶんを優先することに
取り組みはじめてくれています。
 
 
 
きょうのお電話でも、
2人で泣きながら、過去の書き換えをしていったよね♡
あぁ、これでめぐみんなら大丈夫だ♡
と、思った瞬間でした。
 
 
 
 
わたしはめぐみんのことがだいすき♡
そして、本当に自慢の生徒さんです♡
 
 
生徒さんのぐぅちゃんが紹介してくれている
27期の生徒さんたちの様子はこちら♡
 
 
ここ数日、生徒さんたちからミラクル連絡が続いています!
 
 
そして、お話する時間もいっぱいとったので、
残り4日間でさらにブチ上げでLastLessonを迎えられると思います♡
 
 
わたし自身、たのしみながら、
最後まで生徒さんたちの成長を見守っていきたいと思います♡
 
 
 
皆さんもマカロンちゃんたちのこと、
応援してくださると嬉しいです♡
 
 
 
 
明日はぐぅちゃんのことを書きたいと思います♡
おたのしみに^^
 
 
それでは、今夜も素敵な夜を♡
 
 
 
 
忙しくても「仕事も恋も叶えたい」OLさんにオススメ♡
 
ぽってり苺仕事も大好きな彼からも愛される♡
愛されOLトリセツセミナー
 
 

12月8日開催♡愛されOLトリセツセミナー

詳細・お申込はこちらから♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/oltorisetsu

 
 
 

ぽってり苺365日ワクワクで生きる思考術♡

ユメカナじぶんノート♡お茶会

 

LINE @でリクエスト開催♡

🍓2月開催レポ

 

 

 

 
 
 
はなInformation
  
IMG_20170822_233221712.jpg

ラブレターメールマガジン
 

小沢ひとみ公式メルマガ♡愛されOL論の購読申し込みはこちら



ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録100名さま以上💕/

@dco8783p で検索してください♡

元気になるメッセージお届け中♡