【多肉植物】ふるさと納税で多肉の返礼品・ワンストップ特例制度 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

今年、初めてふるさと納税をしてみました!

 

 

 

真顔キラキラ

 

 

 

私と同じように、なんだか難しそう。

 

面倒そう。

 

なんかお得そうだけど、どうなの手続き・・・。

 

 

と、躊躇されている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

ふるさと納税とは、応援したい自治体へ寄附をする仕組みのことです。

 

寄附をすると、寄附金の使い道を選べ、地域に貢献することができます。

 

さらに、地域の特産物が寄附の返礼品として貰え、

 

寄附金が税金から控除される制度なんです!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

実質2000円の負担と、よく聞きますが、

 

自治体への寄付額は、それぞれで返礼品の価格は一旦支払います。

 

10000円と設定されている返礼品は10000円をクレジットカードや銀行振込などそのサイトで決まっている方法で支払います。

 

 

返礼品が届きます。

 

私の場合は、多肉植物を選びました。

 

爆  笑ラブラブ

 

 

数日後または同梱、ふるさと納税納税関係書類が郵便で届きます。

 

申し込み(購入)の際に、

 

ワンストップ特例制度申請書の必要の有無の✅があるので

必ず確認してください。

 

 

もし、しなかった場合でも、申請書はダウンローでできますので、問題ないですが、

 

 

申請書を寄付した自治体で発行してもらった場合の方が

 

必要事項を印刷したものが送られてくるので

 

手間は省けます。イヒ

 

 

その書類にある必要書類を入れて、私の場合はその書類に封筒も入っていて

切手不要で送るだけです。

 

 

 

簡単!

 

ちゅーラブラブ

 

 

そして、翌年寄付額から2000円を引いた分が戻ってくる制度です。

 

 

 

5自治体への寄付までは、このワンストップ特例制度が使えるようです。

 

 

確定申告もなし!

 

 

 

 

今回、初めて試しにやってみましたが、年内にもう1箇所くらいやろうかしら

 

 

 

普段、絶対買うことがないようなご馳走

 

ゲットしてみましょうか。

 

 

(๑´ლ`๑)フフ♡

 

 

詳しくは、こちら

上矢印上矢印上矢印

 

 

 

この大きさの箱で届いてびっくり

 

びっくりルンルン

 

 

大きさわかりますか?

 

 

 

比較に、この時計を置いてみました。

 

 

 

 

チラ見目

 

土入りの多肉たち。

 

 

 

中身は、YouTubeで!

 

 

 

 

今日は雨でまだ外が暗いです。

 

 

明るくなったら、タニパト開始です。

 

 

 

 

ワンコトイプードルも多肉に興味津々ウシシ

 

 

オーロラの葉挿しも元気

 

先祖返りが半分くらいありかな?

 

ちゃんとオーロラの子は、鹿沼の色と同化しちゃってる。

 

えー

 

 

 

ルビネ

この雨で、またプクプク太っちゃう

雨ざらし多肉たち。

 

 

 

斑入りグリーンネックレス

 

咲きそうなのにまだ咲かない爆  笑

 

 

 

週初め!でも明日はまたお休みです。

 

頑張っていきましょう!

 

グッおーっ!

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

新作、追加いたします。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

 

私のインスタ

夫のインスタ

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

 

 

新作も準備中。

うさぎ

 

大好評、販売中のミニミニ土入れ

 

本日分、出品いたします。

 

メルカリでチェックしてください。

お待たせして申し訳ございません。🙏💦

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

365日多肉生活のお勧め