【多肉植物】残念な多肉狩とロングプランター販売開始のお知らせ | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

やっと

 

 

冬までにやりたいミッションをクリアしました。

 

 

多肉棚のスペースを確保したので、

禁狩りを開放!

 

仕事帰りに久しぶりに多肉狩りに行ってみようと

 

 

まずは100均チェック。

 

 

入荷から随分経った可哀想な多肉しかない。

 

ショボーンもやもや

 

 

室内管理の売り場ならば、仕方ない。

 

タイミングさえ合えば、100均も楽しい狩場なんだけどね。

 

棚の奥の方から、成長点をニョッキ〜と、伸ばして通路まで出ている子たち。

 

もはや、どなたかわからない。

 

ゲロー

 

今回は、100均での狩りは見送り

 

近所のお花屋さんへ。

 

 

 

このお花屋さんから、黒法師をお迎えしたことがあります。

 

私の行動圏内で知る限り、唯一多肉を扱っているお花屋さん。

 

 

 

この黒法師

 

 

 

 

 

 

ちょっと、不便な場所にあるため、徒歩でワクワクしながら

 

久しぶりにお店に向かう。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

多肉はありました。

 

 

 

思わず、写真を撮りたくなっちゃうような子たちが2トレー

 

 

 

みんな、自由に伸び放題〜

人はそれを、徒長という・・・。

 

笑い泣き

 

 

 

 

お花屋さんだけあって、屋根はあるけど、屋外に管理されているのに

 

なんで、こんな事になっちゃうんでしょう?

 

 

たまに、コメントで

黒猫「外で管理しているけれど、うちの多肉は元気がないです」

 

とか、

 

オッドアイ猫「株は全然大きくならないで、背ばかり大きくなります

 

 

と、頂くことがありました。

 

 

そういうことか!

 

です。

 

 

 

外に管理しているのに、なぜ?

 

 

って、思っていました。

 

 

お花屋さんでさえ、こういうことです。

 

 

外は外でも、やっぱり向きが大切なのでしょう。

 

そのお花屋さん、多肉を置いているのは建物の北側。

(Googleマップで確認しました)

 

うちの北向き玄関に置いている子達を

 

早速移動させましょう。

 

 

結局何も狩れずに帰宅しました。

 

今思えば、1個だけ知らない多肉があったのよね。

 

すごい姿だったけど、お迎えしてどぎりして葉挿しすればよかった・・・。

 

そのトレーの子達のあまりの姿に動転して思いつかなかった。

 

次に行った時まだあったら、お迎えしようと思います。

 

 

 

 

 

タニパト通信

 

 

 

パリダ

ホムセンのデロデロ多肉だった子

 

大きくなる子らしいですが、植え替えは春にします。

エケさんだけど、寒さに弱い品種らしいので、

寒い日の夜は、室内に取り込まないといけません。

 

 

 

 

オパリナ

 

なんて、可愛く色付くんでしょう。

 

 

血飛沫や真っ赤っか。紅色もいいけど

 

色白のほっぺが染まる姿は、愛らしい。

 

 

 

 

蓮灯

 

その紅色代表蓮灯さん。

 

まだ小さい苗だけど、激しく

 

真顔キラキラ「私を撮って!」

 

 

主張していました。

 

グラサン

 

 

 

カンテ4姉妹

 

作家さんの鉢に入った子が、体調を崩していたけど

 

療養からかえってきて4姉妹揃いました。

 

 

みんなお綺麗です。

 

 

クレオパトラ

 

くるよくるよ〜。

 

これから血飛沫まくるよ〜

 

ちゅー

 

 

 

セダム寄せ

 

セダムの紅葉は、朝日に照らされて、2割マシになっています。

 

ニヒヒラブラブ

 

 

 

今日は、ほぼ皆既日食とか!

 

 

ちょうどその時間くらいにYouTube更新いたします。

 

 

 

 

 

そうそう、悲しい出来事だけではなかった!

 

 

ふるさと納税した多肉が届きました。

 

すごいでっかい段ボールで驚きました。

 

ウシシ

 

まだ、中身は見ていないけれど

 

週末ゆっくり開封します。

 

 

ビックフライデーと、いうことで今がチャンスかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

本日新作、追加いたします。

(19日16時訂正)

ごめんなさい明日、20日の間違えです🙇‍♀️💦

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

 

私のインスタ

夫のインスタ

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

 

 

 

明日冬準備のためのロングプランター販売開始ですうさぎ

 

大好評、販売中のミニミニ土入れ

 

今週の出荷はお休みさせていただいています

 

メルカリでチェックしてください。

お待たせして申し訳ございません。🙏💦

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

365日多肉生活のお勧め