秋から始めたい多肉植物1年の変化を見て安心ホムセン多肉からお手軽スタート! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もご視聴いただきまして、ありがとうございます。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

多肉狩の秋です!

 

ホムセンや100均から多肉をお迎えすることも多いのではないでしょうか?

 

室内管理されている多肉たち。

 

徒長していたり、葉が伸びていたり、あまり元気でない子の方が多かったりします。

 

この秋から、多肉を始める初心者の方にも、多肉ってこんな感じで成長しますよ。

 

 

と、見ていただきたくて、ショートムービーにしてみました。

 

 

短い時間ですが、お付き合いください。😁💕

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めて、このチャンネルをご覧になる方や、

 

チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ユーチューブ概要より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タニパト通信

 

今朝の気温、最高予想気温が31度

 

まだまだ気が抜けませんね。

 

 

今年は秋の訪れが早かったようですが、

 

まだ夏が居座っている気もします。

 

 

みんな焦げるな!

 

 

 

 

プリドニス・ラウイ

 

葉が立ってきているから、朝日の中の撮影だと

影ができちゃう。

 

滝汗

 

それだけ、太陽の角度が変わってきているということですね。

 

と、撮影が下手な言い訳してみる。

 

 

ウシシ

 

 

南十字星

 

ちょっと、徒長しているけど、良い良い!

グッラブラブ

 

 

 

5月21日撮影

 

徒長は置いといて、よく育ってくれている。

 

斑入りの子はちょっと過保護に棚の下段に置いていたから

 

徒長しても仕方がないよね。

 

 

カットして増やしやすくなったと

 

 

プラス思考で、気にしない。

 

ニヤリキラキラ

 

 

 

 

スノーキャンディ

 

 

 

2021年2月21日撮影

 

冬に凍って、解凍されてを繰り返して

 

ズタボロだったけど、子株をたくさん出して、いい感じに成長してくれた。

 

 

この秋に、お日様浴びいて栄養蓄えて、今シーズンお冬は無事に乗り越えてください。

 

 

せっかく、頭が増えているから、カットして保険株を作ろうか

 

悩み中。

 

 

まだ植え替えしたい子がいっぱいいるから、やっぱりこのままかな?

 

 

 

自力で頑張ってください。

 

笑い泣きアセアセ

 

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

新作、続々鉢入荷予定。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick