【多肉植物】夏にジュレる!育つ!でかっ!タニラーがポチったもの! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

今朝は、足がつって目が覚めました。

 

 

笑い泣き

 

 

エアコンをつけっぱなしで寝ていたので、冷えたのでしょうか。

 

それともミネラル不足でしょうか。

 

 

チーンガーン

 

 

 

先日の花壇で発見された瀕死の静夜さん。

 

 

見ての通り、花壇は連日の30度にもかかわらず、土が乾きません。

 

 

乾くかな〜と、思うと夕立でまた濡れるの繰り返しで、多肉たちにとっては最悪もやもや

 

 

結果、旅立つ子が後を経ちません。

 

笑い泣き

 

この静夜さんもギリセーフ?

 

 

花壇から救出

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬を塗って乾かし、

 

 

 

ポットの土に戻しました。

 

なんとか生き残ってほしい。

 

 

 

 

もっと、ショックなことが・・・。

 

 

 

ネオンライト

今年、お迎えしたお気に入りの子が・・・。

 

 

あれ?

 

 

って思ったのですが、時すでに遅し・・・。

 

 

 

4号の素焼き鉢で大切に育てていたのに・・・。

 

 

 

下葉が、ちょっとペシャンコ?

 

 

 

水切れかな?

 

 

IKEAの棚の上段に置いてあったので、手に持ってみると、

 

 

 

チーンガーン

 

 

 

逝ってました。

 

 

 

視線より、上に置いている子は、株下が見えない。

 

 

ベランダの場合、スペースに限りがあるから、どうしても上へ上へ置きがちだけど

 

やっぱり大切な子は、視線が届くところで管理しないとダメですね。

 

 

(_ _|||) ...ダウン

 

 

 

一方で、元気な子達もいます。

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 

 

 

 

巨大なサル

 

 

 

 

完全に、プレステラ90の形が変形しています。

 

笑い泣き

 

 

ネームプレートもへし曲がっています。

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

他のこと比べると、大きさがw

 

 

根っこも鉢の外にでちゃっているし、

 

大きな鉢で伸び伸びさせてあげたいわ。

 

 

 

 

ぽいぽいBOXにとりあえず入れてたマッコス。

 

塀のそばで、日当たりがイマイチということもあって

 

徒長しているのもあるけど

 

ぽいぽいBOXで、土がたっぷりあるからか、デカくなってる

 

ニヒヒ

 

 

 

 

元々いたのが、この鉢。

 

 

下の子株ちゃんの成長の邪魔かな?

 

と、少し大きめの2本をカットして、そのうち寄せ植えに入れようと

 

とりあえず入れていたんだけど、

 

ぽいぽいBoxの居心地が良かったらしい。

 

 

OKラブラブ

 

 

 

ルドルフ

 

 

 

 

大和の薔薇

 

 

 

 

ピーチプリデ

 

 

この子達も、鉢を押し退け成長中。

 

 

どうしましょ?

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

昨日のめざましテレビで紹介されていた、アイスフーディー

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

お買い物マラソン中だし、ポチっちゃいました。

 

冷感だし、決めては虫除け!!!

 

昨日も庭で、顎の下を蚊に刺されて痒いムキーメラメラ

 

 

O型だからか、本当によく刺される。

 

 

 

届くのが楽しみです。

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick