暑い多肉も人間も熱中症注意・汚庭改造計画途中報告 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

今日も暑い1日が始まります。

 

 

 

 

 

予想が37度ですって・・・。

 

 

 

 

昨日も暑かったですが、そんな中でお庭改造をしていた夫は

 

 

夜になって

 

足が!指が!太ももが!

 

あっちこっちが、つった〜!

 

滝汗

 

と、言っておりました。

 

 

多分熱中症、一歩手前でしょう。

 

夢中になるとつい、水分補給を忘れます。

 

 

庭での作業は仕方ないですが、DIYの部屋も暑かったですしね。

 

 

作業の音がご近所にご迷惑をおかけしないように

 

 

作業中は雨戸も締切でした。

 

 

 

まあ、やっとその部屋のエアコンも新しくついたので

 

 

ちょっと一安心です。

 

 

皆様も熱中症、本当にお気をつけください。

 

 

私自身も、数年前のある暑い夜に、

 

玄関先でダンボールを束ねる作業をしていた時に、倒れていました。

 

 

少しの時間だから大丈夫!

 

 

この油断がいけません。

 

 

その時は主人が気づいてくれて、大事には至りませんでした。

 

皆様お気をつけくださいませ。

 

 

その熱中症の危機の中でも作業経過です。

 

いつものようにパノラマ撮影ですので、ちょっと写真が歪んでいますが

脳内変換でお願いします。

 

 

フェンス側を掘り返して、整地をしていました。

 

その手前にレンガを積んでいます。

 

謎です。

 

 

何を作ろうとしているのでしょうか?

 

 

そうそう、フェンスにかかっていたネックレス系の子は

 

やっぱり日差しが強すぎるようなので、棚の中に撤収しました。

 

 

ここ2・3日はそこにいて頂きます。

 

30度くらいならな良いかな?

 

と、思っていたけれど流石に37度とかダメでしょ。

 

チーンガーン

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

タニパト通信

 

 

レッドベリー

 

 

 

 

ゴーラム

 

 

 

 

サル

 

ツルツル系、他に注意ですよね。

乾燥しすぎるようなら

涼しくなったら葉水で、湿度を与えます。

 

 

碧魚連

 

この子はすぐにカリカリになるので

 

夕方にまめにお水やりしています。

 

 

 

 

 

デビー

 

この季節なのに、良い色しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick