【多肉植物】梅雨入りしたって普通の日のタニパト | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

出勤前のタニパトです。

 

 

 

今朝の気温、21.6度、晴れ

 

素焼き鉢、金属鉢共に20度

 

 

梅雨入りしたそうですが、良いお天気です。

 

晴れ

 

私の希望としては、梅雨はやはり雨が降らないと、お野菜が高くなったり

水不足など、困ったことが起こりますので降っていただいて構いません。

 

 

むしろ、ある程度はしっかり振ってください。

 

 

でも、時間限定でお願いしたい。

 

 

 

ずっとジトジトは、主婦はお洗濯が乾かないとか困ります。

 

 

夜だけ、ガーっと降ってください。

 

そして、昼間は良い風が吹く。

 

 

 

これなら梅雨も嫌いじゃないのにな〜。

 

 

 

すみません。

 

 

ただの希望です。

 

真顔

 

パリダム

 

庭に置いてある、ちょっと大きめの寄せ植えのパリダムのお花が満開です。

 

 

ポットに植っているパリダムは、全く咲く気配がない。

雨ざらし効果で、野生的になっているから、お花のスイッチが入ったのでしょうか?

 

 

 

 

ベビーサンローズ

 

こちらも開花

 

ベビーサンローズに似合わない、真紅のお花です。

 

 

この写真は、昨日の昼間に撮影しました。

 

 

 

そして今朝

 

 

お花は閉じていました。

 

また咲くのかしら?

 

 

他の子は咲いていなくて、この一輪だけ。

 

 

 

 

笹姫

 

 

 

 

アブラムシ、完全にいなくなっていました。

 

ベニカ効くね(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

でも、成長点の部分は、ダメになっているようです。

 

この子の隔離生活は、まだ続きます。( 艸`*)ププッ

 

ウインク

 

 

七福神

 

動画で、外した子株たち。

 

元気に成長中です。

 

 

 

 

 

鉢に植えている七福神の下葉をめくってみると

 

小さな赤ちゃん発見!

 

 

きゃーかわゆぃ💕

ちゅー

 

ハガイトリメンシス

 

すっかり緑になっちゃっているけど、

 

大きく成長。

 

同じハガイトリメンシスのポットに植ったままの株は

 

まだまだピンクで小さい。

 

同じ株でも、環境が変わると成長速度も色も変わってくるらしい。

 

 

おもしろい!

 

 

 

マリア

マリア様も、まだまだ紅葉が残っています。

 

 

と、いうか

 

 

最近の方が色が鮮やかになっている気がする。

 

緑になってきている部分があるから、

余計ピンクが鮮やかに見えるのかも?

 

酔っ払い

 

ブルーエルフ

 

真冬の時よりも、パッカンしてきているけど

 

100均ブルーエルフも花芽をつけながら

 

葉先の赤さがかわいい。

 

ニヒヒラブラブ

 

ピーチプリデ

 

私が育てるのが苦手なピーチプリデ

 

 

相性が悪くって、嫌厭していたけど

 

今年は、なんだか相性良さげ?

 

 

もう一株、小さな株を胴切りしているけど

その子も今の所、元気(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

 

 

 

子株が4個出てる。

 

ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

365日多肉生活のmy Pick

楽天市場
hillstone NY374 多肉棚 キッチンワゴン カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン 浴室 リビング キッチンワゴン キャスター付き 収納かご キッチン収納 ラック メッシュカゴ スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット キッチン 浴室 部屋
2,829円