【多肉植物】朧月の成長?徒長っぷり!悲しい出来事 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

今日から数日は、晴れのようですし、

 

お水やりチャンス!

 

 

ベランダの子達と、庭の葉挿したちにたっぷりお水やりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧魚連

 

この子達は、常にお口パクパクお水を欲しがっているように見えます。

 

 

以前、チョキチョキして増やしたのですが、

 

 

全部ちゃんと根付いています。

 

優秀な子達です。

 

 

そして、少し良い感じで育ってきて、いい意味で伸びてきていますので

 

カットしたい気持ちがムクムク・・・。

 

 

 

が・

 

我慢しておきます。

 

 

これからの季節は、増やすことより生存第一に!(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

 

と、そんなことを言っているのに、

 

 

5分後には、朧月さんをカットしちゃいました。

 

笑い泣き

 

だって、ちょっと成長速度が半端ないです。

 

 

 

 

 

この動画で、胴切りした子です。

 

4月12日に胴切り

 

 

 

 

 

頭部分。

 

 

 

5月12日撮影

 

5月21日撮影

 

 

そして今日

 

 

 

 

ポーンハッ

 

伸びすぎじゃない?

 

 

ゲロー

 

 

 

ま、朧月さんは、上に伸びるのはわかるけど・・・。

 

 

 

胴切りした子だから、切り口が葉焼けしないように

 

 

棚の一番下の段の奥の方に置いたのは私です。

 

 

まさか、こんなにあっという間に徒長しちゃうとは・・・。

 

 

 

=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

 

 

 

 

ばっさり、カットです。

 

 

まあ、増えることは良いことです。

 

 

 

 

一月前に、カットした頭と同居して頂きました。

 

 

置き場問題という、大人の事情がありますので。

 

( 艸`*)ププッ

 

 

 

高砂の翁

 

 

 

霜焼けで、黒くなっていたけど、

 

綺麗な色に復活してきた。

 

 

これも、胴切りの根元だから、子株さんがいっぱい。

 

 

ちょっと窮屈そう。

 

 

そのうち、個室を用意しなくてはですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

ドクロ悲しい出来事ドクロ

 

 

 

昨夜、YouTubeのメインチャンネルの編集をしていたのですが・・・。

 

真顔

 

なぜか、データが消えました。

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

後もう少し、テロップを入れたら完成だったのに。。。

 

 

ゲローもやもや

 

 

 

ちょっと、心折れ。

 

 

 

また、編集を1からがんばります!

 

 

 

 

お水をいっぱい吸って、

 

 

多肉さん達は、扇風機の風にそよいでいます。

 

 

お風呂上がりの扇風機最高!

 

 

 

気持ち切り替えて、頑張ろう!

 

 

ウインク

 

365日多肉生活のmy Pick

楽天市場
hillstone NY374 多肉棚 キッチンワゴン カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン 浴室 リビング キッチンワゴン キャスター付き 収納かご キッチン収納 ラック メッシュカゴ スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット キッチン 浴室 部屋
2,829円