【多肉植物】ジューシーで美味しい?食べる? | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

梅雨前に、植え替え候補の子たちを植え替え中。

 

 

気になっていた子株がぎゅーぎゅーセンペルの、子株を外して別のポットに移動。

 

 

 

 

レッドハート

Sempervivum 'Redheart'

 

 

2020/7/8

 

 

 

ブルーボーイ

Sempervivum 'Blue Boy'

 

2020/7/8

 

 

どちらも、梅雨にホムセンからお迎えした子。

 

 

見返してみると、

ビローンとした姿だったのね( 艸`*)ププッ

 

 

それが、厳しい冬を乗り越えて、ガチムチのイケメンと、

紅葉がまだ残る美人さんに育ちました。

 

 

お写真大事ね〜。

 

 

こんなに変わっているとは思わなかったちゅー

 

 

 

 

で、サクッと子株を外す。

 

 

その時の様子は、動画に取ってあるので、いつか公開したいと思います。

 

その時は、よかったら見てください。

 

 

 

 

 

 

問題は今朝!!!

 

 

 

この子達は、庭で管理しているので、一晩ベランダに置いてあったこの子達を

下に持っていこうとすると・・・。

 

 

 

ポーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええ!

 

 

 

ゲロー

 

 

 

大きい子が一個いません!

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

口の周りにご飯粒ならぬ、鹿沼土がついているよ笑い泣き

 

 

 

 

実は、前科者です。

 

 

以前、葉挿しにしようと思っていた虹の玉の葉も食べられました。

 

 

ま、虹の玉は粒々していて美味しそうなのはわかるけどねー。

 

は〜。チーン

 

 

 

今日のタニパト

 

Madredelshu

 

女の子の憧れ、ひらひらフリル

おばさんだって大好きデレデレラブラブ

 

 

 

ムーンストーン

Echeveria 'Moon Stones'

 

黒爪きりりキラキラ

 

クールビューティー流れ星

 

 

 

 

 

 

ルブラ

Echeveria agavoides ‘Rubra'

今が、一番綺麗な時期かな?

 

今年は、植え替えしないので、来年もまた綺麗な姿を見せてください。

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ