【多肉植物】多肉の似合う庭!改造計画 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

朝強かった風も、午後には止んでいました。

 

 

お仕事から帰ってくると、トントントントン。

 

庭からトンカチのような音がしていました。

 

 

 

 

 

駐車場の方から、庭に回ってみると、

 

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

 

 

朝にはなかったレンガが!

 

 

ただいま、我が家の汚庭改造計画中

 

 

ベランダタニラーの置き場問題で限界を感じていた所、

 

 

主人がなにやら始めました。

 

 

築、20年以上。

 

 

その間、放置の汚庭です。

 

 

東側は開けていて、風通しは良いのだけど、

 

 

立地的に、日当たりがいまいちのため、植物が育たなく放置でした。

 

 

 

上の写真を同じ方角から見た様子。

 

なーーんにもないです( 艸`*)ププッ

 

南側に、この家を立てた時に花壇を作ろうとした遺跡が残っています?キョロキョロ

 

 

 

うちから見たら、確かに南側だけど・・・。

 

 

南側のお隣からみらた、めっちゃ北側ギザギザゲローダウン

 

 

なぜに、そんなところに花壇を作ろうと思ったのかしらw

 

 

 

ま、そんなわけで20年以上放置されていたを、主任がDYIで改造するそうです。

 

 

 

第一弾として、南側のフェンスを作成。

 

 

 

 

ふむ。

 

 

素人が作ったにしては、ちょっと気に入っています。

 

 

 

汚庭が少し明るくなりました。

 

 

 

 

 

あまり、よく写っていませんが、多肉棚もなかないけています。

 

 

とにかく大容量をお願いしました。

 

 

これは、試作品らしいのですが、屋根まではつけるようです。

 

今置いている場所は、ベランダの下なので屋根はあります。

 

 

 

使用済みの多肉の土を、庭に捨てていた場所にセダムが自生。

 

 

 

何もない土の上にも・・。

 

 

 

ほぼ、雑草ですね滝汗

 

そのセダムも、とりあえず救出キラキラしてありました。

 

 

この、植えてある箱も、フェンスの端材で作った即席植木鉢だそうです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

がんばれ!夫!

 

 

 

完成はいつになんるのか?アセアセ

 

 

 

多肉の似合う庭計画、引き続き見守っていきたいと思います!

 

 

 

お手伝いはしませんが・・・。ニヒヒラブラブ

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

YouTube「364日多肉生活」配信中です。ここをクリックビックリマーク

 

 

 

┏…………………………………………………………………………………┓

:ご視聴いただき、メモコメントグッイイねいただけると嬉しいです  :

: よろしくお願いしますニコニコ                  :

┗…………………………………………………………………………………┛

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

上矢印上矢印上矢印

ポチッと応援していただけると嬉しいです。お願い

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたパールンルン