前記事の
「木曜日のランチ」に
ムッシュ村雨氏から
興味深いコメントをいただきました。

ムッシュありがとう!
ハンネの顔文字が全部「?」になっとる笑



メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン
↑これはきっとメロンパンだが


メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン メロンパン 


SHOCK!ガーン
わたくしが買ってきたのは、
551の豚まんではないのか?


ちょっとネットを見てみました。



↑551のホームページから。
多少なりとも不穏な空気を感じてしまうお答え


サクッと言うと、
元は同じ会社だったけれど、
方向性の違いにより
3社に分かれたそうです。
(現在は2社のみ)
違いはムッシュのおっしゃる通りキラキラ


以下は、
両社とは関係のない
たぶん一般ピーのサイトから。 


ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ



ウシシ ウシシ ウシシ ウシシ ウシシ ウシシ ウシシ ウシシ 


両社に対しての温度が同じくらいで
いかにもわたくし好みのコメント(笑)



前回の記事に載せた蓬莱本館の豚まん



冷蔵商品です。



この前、
駅ナカの551で買ってきた豚まん



「ここで買った」の証拠写真w








すでに蒸してあるもののみ販売


見た目については、
一般ピー様の仰るとおり。


味に違いはあるのだろうけど、
両者を直接食べ比べしてないから、
わたくしごときの舌では、
とても評価できないわアセアセ


でも、


ハートどっちも好きハート


ですわニコ


これからも、
木曜日には何回も
お世話になることでしょう。
どっちも。


ちなみに
新鮮さを売りにしている551の直営店は、
近畿界隈しか
お店がないそうですので、
遠方からこちらにお出かけの際には、
是非お土産にどうぞ。
冷めたあとに、
温め直して食べても美味しいです。
賞味期限は「翌日」ですがアセアセ


ウインク ウインク ウインク ウインク ウインク ウインク ウインク ウインク 


ところで、
気象予報士の蓬莱さんは、
全国区ですか?
関西限定ですか?