上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
これは、
台風7号が
お盆のお出かけに影響しないか
心配されていた
関東在住ブロ友うみねこさんへの
わたくしのコメント
(8月10日時点)


お気をつけくださいねキラキラ


なんて、


お気楽の極みでんがな。


台風7号は、


明日の
お昼ごろに
こちらに直撃
相成りました


きっと来る〜どころじゃないわよ。
絶対にお越しになるのよ。



ナイフとフォーク スプーンフォーク ナイフとフォーク スプーンフォーク ナイフとフォーク スプーンフォーク ナイフとフォーク スプーンフォーク 



本日は
台風を迎え討つための
買い出しでしたわ。






あれは、
断水や停電になっても
バリボリ食べられる
コーンフレーク。


それは、
ガスが止まったときに
必要なガスボンベ。


これは、
備蓄用に買っていたのに、
弁当のおかずに使いすぎたため
補充のために買ったサバ缶。
 

停電を恐れているのに、
なんでか完熟パイナップルまるまる1個
買っているわけわからんわたくし。






お店は臨時休業になるだろうから、
今日明日の食事のため、
野菜なども買う。


ってか、献立決まってない(笑)






肉も魚も買ったわ。
停電になる前に調理せねば。
絶対停電になると思ってるのか?わたし


閉じこもりの1日を彩るため、
普段買わない
おかきなど買ってみたり(笑)






うちのにゃんこは、
ミネラルウォーターがご法度なので、
断水になったときのために
水道水を保存。






人間様の飲料水は、
常日頃よりスタンバイさっ。





停電に備えて、
アイスノンだの保冷剤だの、
あったらあるだけ冷凍庫に。






ダンナのアイスコレクション。
もし停電になったら全溶け。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)クスクス






夕方ごろから、
ずんずん曇ってきて、


今は時々、
ってか、すでに
ピューって風の音がしてる。


恐ろしや恐ろしやアセアセ


台風から離れた場所でも、
大雨等気をつけなければ
ならないですからね。


皆さんも、
お気をつけて。