すち子と吉田くんの

「ドリルすんのかいせんのかい」
by吉本新喜劇

みたいなタイトルですが、
至って真面目な話題です。


予防接種 予防接種 予防接種 予防接種 予防接種 予防接種 予防接種 予防接種


わたしが拝見している
ドクターのブログを
リブログしました。


病気についての豆知識、
健康のお話、
病院や医療従事者のお話などを
ブログに書かれています。




ここだけの話ですが。


と言いながら、
全世界に向けて発信してるやん(笑)


何人か
医師をしている友人が居ますが、




だーーーーれも
バリウム
飲んでませんぜ


医者はバリウム飲まんで
って、彼らは言っていた・・アセアセ


みんな胃カメラ派です。


素人考えだけど、
そりゃバリウム飲んで
レントゲンを撮るより、
カメラで実際に見たほうが
いいに決まってる。


とか言いながら、
仕事してたときは、
職場の健康診断で、
バリウム飲みまくってましたわ。


飲みっぷりがとてもよい照れ


と、技師さんにおだてられて、
キャハハって浮かれて
バリウム飲み続けていたわたくしは、
アホでございました。


今は、
胃カメラと大腸カメラを
いっぺんに終わらせてます。


ところで
初めての胃カメラで
自分の胃の内部を見たとき、
「はじめまして」
って胃に挨拶して、
お医者様に笑われたわ。
当時50歳over笑


きれいだったニコ


きれいを保持できるように
心がけなくちゃなって、
食生活を考え直す
きっかけになったなー。