学生時代の友人たちと、

久しぶりに大阪でランチ。



めっちゃ久しぶりーキラキラ

いやーん、変わってないやーんキラキラ

どうしてたーん?元気やったー?キラキラ



その昔、

このメンツで出掛けたバス旅行で、

あまりにうるさすぎて、

運転手のおっちゃんに、

やかましいわっっっ!

って叱られた黒歴史ありなんで、

会った瞬間からやかましい。 

30年以上経ってもやかましい(笑)



お店を予約してくれた子は、

↑一番やかましい子(笑)


きっとやかましいから

とにかく個室!

料理は二の次だから。

コースのなかみまでは知らんよ


いや、お前がなっっ!!(笑)



で、出てきたバリ料理を頂きながらの

主なトークテーマは、











介護





前回会ったときは、

子どもの教育とか仕事とか老眼とか

だったんだけどね。



あたくしたち、

変わったつもりはなくとも

時は流れてるんだわあ。



お開き直前に、

お店のスタッフさんに

テーブルを囲んでの

ハイ・チーズな写真を撮ってもらい、



お料理を頂きながらも

慌ただしく作ったグループラインで

画像共有する。



共有した画像を見て、






誰なん

この人たちガーンガーン






そこには、

学生時代のプチバブリーな面影は

どこを見てもなく、 



大阪のあたりに住んでいるオバちゃんの

トシ相応な笑顔があったわけですわ。




恐るべし

静止画像笑い泣き笑い泣き




ほんと、

写真を撮るときには、

髪の乱れを手で撫でつけて直し、

必要以上に口角を上げ、

背筋をピンと伸ばすってことを

忘れたらあかんわアセアセ



まあ、

楽しかったから何よりだけどね。




〜 備考 〜


べしゃりが酷すぎて、

料理の写真は

誰ひとりとして撮ってない



〜 備考2 〜


べしゃり=おしゃべり