お久しぶりだすアセアセ

前の記事を上げてからというもの、

ameblo.jpは応答していません

に悩まされてましたわ笑い泣き


アプリをタップして、 
マイページまでは行けるんですわ。


そのあと、
ブロ友さんの最新記事タイトルを
タップしてもしてもしても、 


しばらくお待ち下さい的な、
ぐるぐる回る丸(わかる?)が
延々と回り続け、
しばらくぼーっと待ってたら、
"ameblo.jpは応答していません" 
って出るんですわ。


なんで応答せぇへんねん
サボっとるんかこのカスが
などと頭の中で毒づいて、
バシッとアプリを閉じて放置ですわ。
注)イラチです←意味わかる?


で、機嫌を直して翌日トライ。
今度はブロ友さんの記事を読んで
いいね!を押しても無反応、
コメント書いてもアップ出来ん


なんで反応せぇへんねん
おちょくっとんかこのクソが
などと頭の中で毒づいて、
バシッとアプリを閉じて放置ですわ。
注)口悪いです←わかるよね


さらに
再起動しまくりも
キャッシュ削除しまくりも
徒労に終わる虚しさよぼけー


他のアプリは、
LINEの起動がなんか遅いなぐらいで、
気にはならなかったのだけれど。


もうこうなったら機種変だわさ
と、auショップに乗り込んだわよ。
4、5年使ったから本望だわ。


わたしはUQモバイルなんだけど、
最近は格安スマホでも、
樋口一葉を差し出したら、
データ移動を
ほぼ全部やってくれるのねキラキラ


前、機種変したときは、
涙ちょちょ切れながら
自分で設定したんだけどね。
あの面倒くささと
無駄に過ぎていく時間を思えば、
1諭吉差し出してもいいぐらいだった。


で、只今サクサクで、
カバーもローズのお花柄でご機嫌で
酷い言葉遣いで
スマホにメンチ切ってた
あたくしは何処(笑)


ということで、
ご訪問リ・スタートですわ。


今度こそよろしくですわ。