娘のバイト先の店長から

娘のスマホに連絡あり。



聞けば、

娘と同い年で

真面目な学生バイトくんが

定刻になっても現れず、

彼のスマホに電話をかけ続けているが、

繋がらないので、

臨時でシフトに入ってくれないかと。



娘は快諾し、

急にバイトに行く事になったと

わたしに話し、



その子絶対寝坊やな

って、にやりと笑った。



ええええーーーっ!そうなん?ガーン



うちら世代が、

定刻になっても連絡なく仕事に来ない

なんていうシチュエーションに出くわした時、

真っ先に思うのは、



家で倒れてるんとちがうか



そして、



誰にも気づかれずに

いるのではないか



さらに、



ひょっとして、

もう息絶えているのではないか



などという、

不吉なことばっかりだわ。



うちのダンナもだけど、

50半ばになって単身赴任になった

男友だちが結構いるから、

なんか気になるのよね。



そういうことを

娘に伝えると、


ふ━━━━━━━━━━━ん真顔


みたいな感じで

芳しい反応なくバイトへ。



いや、あーただって、

あと30年かそこら経ったらわかるんよ。

こういうキモチ。



ってか、

わたしが気にしすぎなんかね。

わたしより少し年上の店長さんは、

無断で来ない、

連絡しても繋がらない、

という状況に、

心配より先にお怒り頂点雨あられ

↑この言い回しわかる?笑

だったそうなので、

年代差というよりか

個体差かね(笑)



そしてこの記事、

読み返してみれば

何一つとして考察してないやん

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ