洗濯物は、


ファスナーがあるものは

ファスナーを閉じて、


長袖を折っていたら

元通りに伸ばして、


靴下やボトムは

表の面が出るようにして、

(裏返して・・というご家庭もあるはず)


などと、

洗濯かごに入れる決まりが

我が家にもございますの。



で、

決まりを守らなくても、

わたくしは直すことなく、

出された形のまま

洗い、干し、畳むのだということも

家族の共通認識に。



当然の話ですわ。





それで、

今朝のことなんだけれど、

娘がとんでもない出し方を

してましてね。



かっったいデニムなんだけれど、

まあ、

その形のまま洗いましたわ。



干している最中に、

娘が起きてきたので、

決まりごとを確認し、

まともに干して欲しくば、

形を整えるが良いと告げ、

放置していたところ、



知らん顔を決め込んで、

バイトに出かけて行きましたわ。



わたくしは

ルール通り直すことなく

それをハンガーに吊るし、



いざ、ベランダへキラキラ



さあ皆様、

うちの女子大生の

恥ずべき洗濯物をご覧あれ乙女のトキメキ



とばかりに、

ご近所様に娘のデニムを

ベランダ越しに披露



そして、

ブログにて全世界に発信ですわ。



小さな決まりごとも守りましょう。

きっと誰かがしてくれると

甘えてばかりはいけません。



これらを

身に染みて感じてもらうために。



これぞ

母なるわたくしのですわ。



思えば、

もう何回も何年も、

同じように

愛を伝え続けているのに、

まだ娘には伝わらぬようで。



わたくしも負けませんわ。

伝わるまで伝え続けますわ。

これはもう、

母と娘の終わりなき闘いですわ。













中国雑技団的
脱ぎ方



これ、
まともに乾くんかねー
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ