愛用の日傘。



デパートのトイレに忘れること2回

病院の傘立てに忘れること2回

御堂筋線の電車の扉に

ガチで挟まれること1回

など。



数々の死線を

潜り抜けて参りましたが



とうとう骨が

ワヤになっちまったので、

新しいものを買うことにしました。



だがしかし、

楽天見ても

Amazon見ても、

もひとつって感じなんだわ。



クルマは走りゃいい、

トイレは流れりゃいい、

腹ん中入りゃみな同じだから、

盛り付けは、

そこそこテキトーでいい。



みたいな、

あんまりこだわりのない

わたくしですが、



なんでか日傘はこだわる。





まず、

折り畳みではないこと。

折り畳み日傘は、

開いたときに美しくない。

と思ってる。



そして、

晴雨兼用でないこと。

晴雨兼用は、

陽の下で開くと、

なんか暑苦しい。



それから、

色は紺地にブルーか

紺地に白。



小さなリボンや小花模様必須。



持ち手は木製。

但しフェイクでも可。





ショッピングモールやデパート、

そして掘り出し物多しな雑貨屋さんなどを

いろいろ巡ってみたのだけれど、



ないわータラー

ほんまないわータラータラー



ってか、

最近の日傘ってば、

晴雨兼用オンパレードなのね。



なので、

100歩譲って

晴雨兼用でもOK!

としてやろうじゃねぇか(笑)



再び

デパートで物色したけど、



おっ!と思うものは、

諭吉3枚ってどんだけ高いねん。



おちおち

御堂筋線のドアに

挟んでられへんわ。



とりあえず、

傘のふちにリボンが

たくさんぶら下がっている

ブリブリなヤツを

心の中でお取り置きする。



紺1色で、

諭吉1枚飛ぶけどアセアセ



さらに

ショッピングモールの

各種雑貨屋を巡る。



巡る。

巡る。

巡る。

足痛い真顔



巡る。

巡る。

巡る。

サンダルで来るんじゃなかったショック



巡る。

巡る。

巡る。

足の小指の皮剥けたやんえーん




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ




うわおっ!

アフタヌーンティーで

許容範囲のヤツ見っけ!



お値段も

税込英世3枚強だわ。



心の中のお取り置きを

直ちに抹消し、

無事にgetする。



これだべ。









清楚系キラキラじゃろ?



晴れた日には

これをさして、

天から降り注ぐ太陽の光と、

わたくしから涌き出る

お下劣臭をカットするのよ。



ふふふ。

足の小指の皮を

剥いただけのことはあった。

よき買い物をした。

余は満足じゃ。




ちなみに雨傘はね。



昔、お気にの極上傘を

パクられたことがあり、

以来ずっと深緑一色の、

可愛さや可憐さは微塵もない

メンズ用のでっかいヤツを愛用。



骨太で強風にも負けない、

大きくて大雨でも濡れにくい、

可愛くなくてパクられない、

雨傘は実用性のみ!筋肉



かれこれ、

20年以上愛用中だわ。



これも、

こ・だ・わ・り

かね(笑)