アメブロ見てたら

この広告がよく出てくるんだわ。






あらやだ!
わたくし、
孫はまだ居ないわよ
( *´艸`)クスクス




・・っていうか、
ミ○ハウスのランドセル



たっか~~っ!ガーン



うちの娘、
学校から帰ってきたら、
ランドセルを玄関に放り出して
遊びに行ってたわ。


わたしが小学生のときは、
クラスの男子が、
ランドセルの肩ベルトを持って
ぶんぶんぐるぐる回り、



室伏!!



って叫びながら、
ランドセルを投げてたわ。


あ。
当時の室伏は、







ではなく、







お父さんの方な。笑。

写真白黒やてヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



ランドセルは放課後、
運動場に置かれて
砂ぼこりにまみれ、
遊び疲れたときには、
椅子がわりに腰かけられ。


学期末には、
机のなかに溜め込んだ雑多なものを、
パンパンに詰め込まれ、
蓋の鍵も出来ぬ様相を呈したり。


家に帰ったら、
その辺に投げられて、
持ち主はさっさと遊びに行く。



まあねー。
育ちのよいお子さまなら
丁寧に扱うだろうけれど、
大抵のランドセルは、
小学生の手荒い洗礼を、
日々受け続けるわけで。


もしも娘が
22諭吉ランドセル投げたら、
わたくしは身を呈して飛び付いて、
身体の下に入れて守るわ。





※ランドセルの絵文字が変(笑)



ってか、
そもそも買わ(え)んな
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



保育所で斡旋された
ローズの色した娘のランドセルは、
小学校6年間を見事に勤めあげ、


今頃は、
寄付先であるバングラデシュの
かわいい少女が使っているはず。


3諭吉でも
6年間余裕で使えたから、
22諭吉なら、
42年間余裕で使える計算だ。
アラフィフでも使えるはずだ。


42年後、
このランドセルを背負って、
街を闊歩する
アラフィフが
ひとりぐらい居てほしい。



(((*≧艸≦)ププッ!オランッテ



※画像はすべてお借りして、
そのうち1枚は加工もしちゃいました。
すんません。